ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年07月11日

冷やすとおいしいよ

前の 記事の答えは 寒天で~す

寒天を 煮溶かして

型に流します
冷やすとおいしいよ
今日は 中に あんこを入れました
冷やすとおいしいよ
冷やして 固まってたら

冷やすとおいしいよ
出来上がりぃ~

冷たくて おいしいよ

甘いものが 大好きな 夫婦なので

いつも 甘いものを 切らした事がありませ~ん

ダイエットしないとダメなのにネ

でも 寒天だから・・・まぁ いいかなぁ・・・って

自分に甘い おかちゃんです


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 20:10│Comments(16)食べ物
この記事へのコメント
うわ、面白そう。あんこの周りに流しいれるんや~^^ 石けんアートに似てるね^^
Posted by すみれ at 2009年07月11日 21:47
*すみれちゃん
  あんこ 大好きだからね
  おいしいよ

  なるほど・・・そう来たか ハハハ

  そうそう 先日作った石鹸 使ってるよ
  香りがいいわ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年07月11日 23:05
うちも寒天よく作りますよ〜
寒天作ると、子どもの時、よく母が作ってくれたのを思い出します
Posted by くるみぱん at 2009年07月11日 23:35
おかちゃんの和菓子はやっぱりおいしそう〜♪♪♪

見た目も涼やかで、夏のお菓子ですね〜(*^-^*)
Posted by ぶーみん at 2009年07月12日 00:31
なんか、作るの楽しそうです。

寒天の、中にあんこ、水餅に、似ていますね。

甘くて、おいしそうです。
Posted by いっちゃん2 at 2009年07月12日 03:51
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
おっ! 出来てる~~♪

 おいしそうー(●^o^●)
 言ってくれたら頂に行ったのに~~
 食べるのお手伝いならいつでもできるでー
 
 ダイエットは明日から~♪
   やねー(笑)
Posted by ヴィアン at 2009年07月12日 07:30
涼しげ~^^ 

おかちゃん 美味しそうな・・アイデア☆

すみれさん 楽しいこと 言うねっ!!
Posted by ♪ボサノヴァ at 2009年07月12日 10:59
おいしそ~☆☆☆

モンチのママもあんこめちゃんこ好きだから、
コレいいかもです~(^0^)
Posted by モンチ at 2009年07月12日 13:41
*くるみぱんちゃん
  夏には いいよね 冷たく冷やして食べると おいしいよね
  腸をきれいにしてくれるし 
  ダイエットにもいいし・・・

  おかあさんも よく作ってくれたんだ
  私も母によく作ってもらったし 子供達にも よく作ったよ
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年07月12日 14:00
*ぶーみんちゃん
  ありがとう
  でも 私が作るのは 超簡単な物ばかり・・・(笑)
  ぶーみんちゃんの 足元にも及ばないよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年07月12日 14:08
*いっちゃん2さん
  作るって 楽しいよね
  上手に作れないけど 色々作るのは好きなんです

  自分で作ると あんこ いっぱい入れられるから
  甘くておいしいよ
 
 そうそう 水餅に似てるね
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年07月12日 14:16
*ヴィアンちゃん
  出来たよぅ~
  
  あらぁ~ 連絡届かなかった?ハハハ
  ヴィアンちゃんも 甘いものには目がないもんねぇ

  いいよなぁ ヴィアンちゃんには ダイエットは無縁だもんなぁ

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年07月12日 14:27
*♪ボサノヴァさん
  こんなにすると 切らなくていいし 簡単でいいでしょ 
  
  この容器 夏には大活躍なんですよ
  卵豆腐もよく作るよ

  すみれちゃんは 石鹸作るとき こんなにして作るのかなぁ・・・ネ 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年07月12日 14:37
*モンチちゃん
  ママさんも あんこ好きなんだ
  じゃぁ これチャレンジしてみて

  簡単で いいよ
  
  好きなだけ あんこ入れられるしネ(笑)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年07月12日 14:42
わ~。これからの季節にぴったりな
和菓子。この型いいですね。
あんの代わりにフルーツとかでもいいですね。
Posted by りしmamaりしmama at 2009年07月13日 09:08
*りしmamaちゃん
  暑い季節に 冷たく冷やして チュル~ン・・・って いいよね

  そうそう この型 いいでしょ
  これ使うと 簡単だよ

  そうね 色んな フルーツ入れると 色もきれいだね
  
  
Posted by おかちゃん at 2009年07月13日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。