ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年05月18日

姉三ズで・・・

今日は 姉三ズ(ヴィアンちゃんおっけちゃん)で

こんな所に 行って来ましたよ

標高800mの山の頂上

きれいな空気 肌に優しい風

新緑の山の緑が 眩しいくらい

トンビが 目の前を 飛んでる・・・

私も 飛べるかも・・・
姉三ズで・・・
山の向こうに 高野山が・・・

そんな絶景の場所にある

素敵な サロン

宇宙 salon sora さん

オーナーさんの センスの良さが 伺われます
姉三ズで・・・
姉三ズで・・・
姉三ズで・・・
姉三ズで・・・
おっけちゃんお手製の 

イ草抹茶シフォンケーキを
姉三ズで・・・姉三ズで・・・
ある作家さんの お皿とカップで 頂きました

この作家さんは 着物の絵付けをされていた方だそうです

その後 

オーナーさんの お言葉に甘えて

山に咲いている 珍しいお花を 頂きました
姉三ズで・・・
しっかり 根を張っているので

なかなか 抜けませ~ん

頑張っている 長女
姉三ズで・・・
次女 三女も 頑張っています
姉三ズで・・・
かなり 繁殖している 

稚児ゆり

もう お花は咲き終わっているけど
姉三ズで・・・
こんなお花だそうです
姉三ズで・・・
これは

大山蓮華

大峰山系に自生を見た所から名付けられたと伝えられているらしい

この花もそうですが

立浪草も

花の色の白さが

下界とは 全く違う

すっごく きれいな白なんです

空気がきれいだと

こんなにも お花の色が違うとは・・・

びっくりしました

私達人間も こんな空気の澄んだ

大自然の中で 生活していると

この お花のように

心も身体も 健康できれいに なって行くような・・・

そんな素敵な所でした

こんな素晴らしい ご縁を 人から人に

そして

私にも つないで頂けた事が

何より うれしい事です

姉三ズで 行けた事にも

感謝です


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ビンゴゲーム~♪
市民の集いの丘公園~四軒目へ
三軒目は
二軒目
香川県善通寺市へ
岐阜9 岐阜梅林公園
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ビンゴゲーム~♪ (2015-05-28 09:32)
 市民の集いの丘公園~四軒目へ (2015-05-28 09:23)
 三軒目は (2015-05-26 20:28)
 二軒目 (2015-05-26 13:20)
 香川県善通寺市へ (2015-05-25 19:59)
 岐阜9 岐阜梅林公園 (2015-03-27 20:13)

Posted by おかちゃん at 21:55│Comments(16)旅行
この記事へのコメント
おかえりなさい
五月の山は新緑も眩しいし空気も一層美味しい季節でドームハウス満喫ですね
早速行ってこれてよかった〜
Posted by 恭子 at 2009年05月19日 01:29
(o´ェ`)ノおはよ~♪
昨日はお疲れ様でした。

素敵なところへ行って
 マイナスイオンを体いっぱいにして
素敵なところで
 お腹も満腹にして
  本当にいい一日でしたネッ(o′エ`o)b

アリガト♪(@^▽^@)ノ
 
Posted by ヴィアン at 2009年05月19日 07:25
ドームハウス
行ってきましたね
なかなか日常には
ない異空間ですね

わたしは昨日は
上の写真の焼物を
造ったかたと
お会いしていました^^
Posted by milkmilk at 2009年05月19日 07:36
良かったですね~
癒し空間・・・
Posted by ke-koke-ko at 2009年05月19日 07:49
おはよ~昨日は楽しかったね~
先月恭子さんと伺った時に、今度は姉三ズで来れたらいいなあ~って、思ってたのが実現出来て嬉しかったわぁ
道中も楽しかったし、とてもいい休日でした。また行こうね
Posted by おっけちゃん at 2009年05月19日 08:08
姉三ズいいね〜
美女三人集まったらさぞかし楽しかったことざましょ〜(笑) いい空気と時間堪能できたかな!?
Posted by どん♪ at 2009年05月19日 08:53
おかちゃん
昨日はめっちゃ充実した1日になったみたいだね~!
姉三ズ・・・とっても良いわ~!楽しそう!(*>∀<)
気の合う最高の仲間だね~♪

soraさん行ってみたい!!!(人´∀`).☆.。.:*・°
Posted by さっちー at 2009年05月19日 12:46
素敵なところに行って来たのですね~♪
空気が綺麗とお花の色も綺麗なんですね!!
この下界も綺麗な空気、水にしていきたいものですね^^
Posted by *machi* at 2009年05月19日 14:21
*恭子さん
  憧れのドームハウスに行く事が出来ました
  マイナスイオンタップリ浴びてリフレッシュして来ました
  ありがとうございました(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月19日 16:52
*ヴィアンちゃん
  昨日はお疲れ様でした
  そうね マイナスイオンがタップリだったよね

  いい時間を過ごせたよね
  ありがとう(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月19日 16:56
*milkさん
  は~い 連れて行ってもらいましたぁ~
  日常から離れ リフレッシュ出来ました
 
  何もかもが 澄んできれいでしたよ

  こんなオシャレな作品を作る方って
  どんな方なのかなぁ

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月19日 17:02
*ke-koさん
  あの広い空を独り占めしたような 
  とってもリッチな 癒し空間だったよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月19日 17:04
*おっけちゃん
  昨日はあんな素晴らしい所に連れて行ってもらって ありがとうネ

  姉三ズで行けてうれしかったよ

  色々お話も出来て 最高な一日だったね

  また 行こうね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月19日 17:07
*どん♪ちゃん
  オ~ホッホッホ・・・楽しゅうございましたわ(笑)
  はーい タップリ良い空気を吸って満腹ですわ(笑)
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月19日 17:10
*さっちゃん
  気の合う仲間と一緒に 良い時間を過ごせて 最高だったよ

  姉三ズ・・・いいトリオだわ(笑)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月19日 17:12
* *machi*ちゃん
  素敵な所に連れて行ってもらいましたぁ~ ラッキィ

  そうそう 空気がきれいだと お花の色が違うのよ ビックリ

  みんなで意識して 空気や水をきれいにして 
  子供や孫が住み良い環境を残してやりたいですよね

  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月19日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。