ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年05月16日

オープンガーデン巡り

今日、明日と 5月の オープンガーデン開催日

今回は 我家は公開しないので

見せてもらいに 行って来ました
オープンガーデン巡り
冨田邸
オープンガーデン巡り
松下邸
オープンガーデン巡り
宗田邸

次は つつじヶ丘へ・・・その前に

腹ごしらえ

ランチは 待望の

アパッチへ
オープンガーデン巡り
これに コーヒーがついて 500え~ん

ありえへ~ん 

すっごい ボリュームで

大満足

早い 安い 美味い

3拍子揃ってるぅ


ここまで来たら・・・

途中 パインちゃん宅にも 寄りました

ハンキングも 立派に成長していましたよ


つつじヶ丘は 4軒のお宅が公開
オープンガーデン巡り
尾玉邸
オープンガーデン巡り
森光邸
オープンガーデン巡り
森光邸の横の公道

森光さんは この公道に植えているお花も

全部 ご自分で 植えてお世話をされています

自分の横が草だらけは いやでしょ・・・と

頭が下がります
オープンガーデン巡り
折田邸
オープンガーデン巡り
田中邸
オープンガーデン巡り
田中邸
オープンガーデン巡り
貝原邸
オープンガーデン巡り
片桐邸
オープンガーデン巡り
片桐邸

皆さん 個性豊かな庭作りを されていますよ

とっても 良い刺激を受けたり

参考にさせてもらいたい アイディアが 満載でした

明日も 開催されていますので

どうぞ お出かけ下さいネ


同じカテゴリー()の記事画像
今日の庭
雨上がり
ブリザーブドフラワー作品展
ドクダミ茶
ビンゴゲーム~♪
市民の集いの丘公園~四軒目へ
同じカテゴリー()の記事
 今日の庭 (2015-08-21 15:59)
 雨上がり (2015-08-17 10:52)
 ブリザーブドフラワー作品展 (2015-07-14 15:11)
 ドクダミ茶 (2015-06-02 20:13)
 ビンゴゲーム~♪ (2015-05-28 09:32)
 市民の集いの丘公園~四軒目へ (2015-05-28 09:23)

Posted by おかちゃん at 20:50│Comments(18)
この記事へのコメント
おかちゃんから ガイドマップを 貰い損ねてたのだけど 近所のお花屋さんに 置いてあったのを 貰ってきてました 岩出では 我が家の近所の方が オープンガーデンしてるので 明日 行ってみょうかなぁ〜
Posted by さとまる at 2009年05月16日 21:42
*さとまるちゃん
  あらぁ~ ごめんね

  私も明日 木村さん所に見に行きま~す
  素敵なお宅だよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月16日 22:30
どれもこれもすごすぎ!!
貝原邸の窓の薔薇?すごいね!
片桐邸は白で統一されてるね!!
Posted by すみれ at 2009年05月16日 22:49
何処のお宅もすごく素敵ですねー
 ステキや~~~ヽ(*゚O゚)ノスゴイッ!!

森光さんの心がけ
 すばらしいですね~~~☆彡
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年05月16日 23:40
みなさんほんとに素敵なお庭〜!!

こんなふうに素敵に咲かせるまで、みなさん手間隙かけて育ててらっしゃるんですよね〜すごいな〜(゚o゚*)

楽しんでされているようなのが、伝わってきていいですね〜☆
Posted by ぶーみん at 2009年05月17日 00:00
すごいですね!!

なんか幸せ気分になりますね(*^^*)
本物をみたら感動するだろうなァ☆
Posted by モンチモンチ at 2009年05月17日 00:59
みなさんすごいっ!!
自分ではできないので、見る専門です(笑)

って、アパッチのランチもすごいんですけど~~~(笑)
Posted by SENSEN at 2009年05月17日 07:26
おはよう(*^▽^*)ノ

どのお宅も素敵だね~
(人´∀`).☆.。.:*・°

おお~!アパッチのランチ!美味しそう!(*>∀<)ホンマ安いねえ~
パインちゃん家も行ったんだ~!パインちゃん元気かな?!
Posted by さっちー at 2009年05月17日 07:40
巡っている途中に寄ってくれたんやね^^
私も巡りたかったのに、まさかのダウン・・・。
明日も点滴だ^^;
でも来てくれてありがとう!
アリッサムの今後もどうすればいいか分かったし、また指導ヨロシクです。
ハンキング、お友達や近所の人に評判いいよ^^
Posted by パイン at 2009年05月17日 15:22
*すみれちゃん
  貝原邸のバラ いいよね
  窓に誘引してるんだね
  白い家によく映えてるわ

  片桐邸は白が多いな
  その中に紫系があり とってもハイセンスなお庭だよ

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月17日 20:40
*ヴィアンちゃん
  どのお宅も すごくて 勉強になるよ

  森光さん・・・尊敬するわ
  なかなか 出来る事じゃないよね
  それも 何年も続けてるんだよ
  私なんか 自宅の庭も行き届かないのに・・・(泣)

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月17日 20:44
*ぶーみんちゃん
  生き物だから 毎日の手入れが必要だから
  好きじゃないとできないよね

  お花は手をかけるとそれだけ きれいに咲いてくれるから
  楽しいし やりがいはあるけど・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月17日 20:47
*モンチちゃん
  かわいい お花を見てると 幸せよ(笑)

  そうねぇ 写真より やっぱり実物よね
  香りや お花の持つエネルギーは 写真じゃ伝わらないもの
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月17日 20:51
*SENちゃん
  見てると だんだ~ん やりたくなるぅ やりたくな~る
  見てるよりやる方が楽しいよ

  アパッチのランチは3拍子揃ってて お得だったわ(笑)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月17日 20:54
*さっちゃん
  みんな素敵でしょ
 
  アパッチランチ・・・お奨めよ

  パインちゃんは ちょっぴり不調のようだったけど もう大丈夫だって
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月17日 20:56
*パインちゃん
  そうなのよ 巡ってたのよ(笑)

  無理しないでね
  
  また 見に行くね

  義妹も いいなぁ・・・って 言ってたわ
  ハンキング作りたいんだって
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月17日 20:59
どのお宅もみんな素敵ですね~♪
すごいわ~~ヾ(〃^∇^)ノ
見てるとうっとりしてきますね(*'▽`人)゚.:。+゚
Posted by *machi* at 2009年05月18日 14:35
* *machi* ちゃん
  そうねぇ どこのお宅の お花も イキイキと
  きれいに咲いていたよ

  見せてもらうと とっても勉強になるよ
  
  来年 見に行けるといいね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月18日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。