ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年05月14日

オープンガーデン

16日(土) 17日(日)

10:00~16:00

オープンガーデン開催します

ガイドマップ又は オープンガーデンわかやまのHPで ご確認の上

お出かけ下さい

今回 私の庭は 公開しませんので

私も 見せていただくのが 楽しみです

バラがきれいな お庭の開催が 多いようです

今日は FM87・7の 宇和千夏さんの番組で紹介してくれました


我家の庭では 今、こんなお花が咲いています
オープンガーデン
ペンステモン

何年も前から 欲しいなって 思ってて

今年 やっと見つけました

早春に植えたのが 

咲き始めました
オープンガーデン
フロックス

これも 同じ

永年探し続けて

今年の冬に お花屋さんの 端っこに 売れ残ってて

葉がかなり 傷んでたけど

見つけた時 買っとかないと・・・って思って 購入

今、かわいいお花が いっぱい咲いています
オープンガーデン
オープンガーデン
これは お客さんから 頂いた

ラバテラ

色もいいし 形が かわいいね
オープンガーデン
スクテラリア
オープンガーデン
西洋ヒイラギ

小さい お花と 新緑がきれい


同じカテゴリー()の記事画像
今日の庭
雨上がり
ブリザーブドフラワー作品展
ドクダミ茶
ビンゴゲーム~♪
市民の集いの丘公園~四軒目へ
同じカテゴリー()の記事
 今日の庭 (2015-08-21 15:59)
 雨上がり (2015-08-17 10:52)
 ブリザーブドフラワー作品展 (2015-07-14 15:11)
 ドクダミ茶 (2015-06-02 20:13)
 ビンゴゲーム~♪ (2015-05-28 09:32)
 市民の集いの丘公園~四軒目へ (2015-05-28 09:23)

Posted by おかちゃん at 19:25│Comments(10)
この記事へのコメント
お花ってほんま可愛い〜(●^ω^●)♪

おかちゃんのブログみてるだけで

オープンガーデンにいった

気持ちになれる〜*^ー^*
Posted by ルポ at 2009年05月14日 19:56
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

素敵やん♪ でも知らない花ばかりやー✿
珍しいよねー??

そそ 紀伊じょうろ 土手のところへどどっ!と増やそうと決心しましてバアヤと
     結託しました
  イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ♪
Posted by ヴィアン at 2009年05月15日 08:14
おかちゃんのお庭は
四季それぞれに
すてきな珍しいお花が
ありますね
オープンガーデンじゃなくても
遊びに行かせていただきます^^
Posted by milkmilk at 2009年05月15日 08:44
お上品な花がいっぱいやね^^
私の庭は花が増えすぎて、えらいことになってきた^^;
何とかしないと!
Posted by パイン at 2009年05月15日 13:41
可愛い、珍しいお花がいっぱいですね(*'▽`人)゚.:。+゚
うちは色々、植え替えしないと(x_x;)

オープンガーデンのバラが綺麗なお庭も気になるわ^^
Posted by *machi* at 2009年05月15日 15:24
*ルポちゃん
  お花はいいよね

  写真もいいけど・・・やっぱり香りも一緒だと よりいいよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月15日 21:31
*ヴィアンちゃん
  そうやねぇ  ちょっと珍しいかな

  紀伊上臈・・・楽しみやぁ~
  ヴィアンちゃんとこだったら 場所はいいかも・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月15日 21:33
*milkさん
  そうですねぇ
  庭には いつもお花が咲いていますよ
  今はちょっと汚いですが・・・

  いつでもお越し下さいネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月15日 21:35
*パインちゃん
  そうそう うちも ジャングルになってるよ

  夏場は背の高いお花が多いからネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月15日 21:37
**machi*ちゃん
  うちも 夏用のお花に 植え替えしないと・・・
  つつじヶ丘2-24-1 に バラがいっぱいのお宅があるよ

  是非行った見てネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月15日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。