ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年04月29日

薬草釜風呂温泉

ホテル飯盛山荘の 薬草かまぶろ温泉に 行って来ました

笠田から 山を登って行くんだけど

行く時は 

えっ!! こんな狭い道 登って行くの・・・

車1台がやっと 通れる位の山道を 登って行く

片方は 谷・・・

助手席の友人が 怖いよぅ~って やかましい

わいわい いいながら

やっと 到着
薬草釜風呂温泉
この中は ヨモギを敷きつめた かま風呂

、薄暗い洞穴の中で、

木切れを枕に 寝転んでいられる

床にはヨモギの葉が敷きつめられていて

低温だけど すぐに汗が吹き出てくる

サウナほど苦しくないので長時間入ってられる

薄暗い中で横になって ゆっくり リラックス
薬草釜風呂温泉
これは 釜の中

まあ、人間を薫製にしているような 感じかな・・・

身体の芯から 暖まったよ

お肌もツルツル

薬草釜風呂温泉
浴室からの 眺めは 最高

今は新緑が きれいだったし

フジの花や 桐の花 つつじも咲いていて 眼も楽しませてもらいました

行く時は すっごく道が狭く 遠い感じがしたけど

帰りは ラクチンだったわ


ここのお湯は 湧き水を利用しているので

冬場は 凍って水が出ないので 営業はお休み


ホテル 飯盛山荘

TEL 0736-75-5501


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
いよやかの郷
いろは坂
わたらせ渓谷鉄道
華厳の滝
中禅寺湖
草津温泉
同じカテゴリー(温泉)の記事
 いよやかの郷 (2015-06-28 09:12)
 いろは坂 (2014-10-31 14:36)
 わたらせ渓谷鉄道 (2014-10-31 10:32)
 華厳の滝 (2014-10-30 20:00)
 中禅寺湖 (2014-10-30 16:50)
 草津温泉 (2014-10-29 22:18)

Posted by おかちゃん at 22:19│Comments(14)温泉
この記事へのコメント
薬草釜風呂〜!!!
スッゴく気になる〜♪
行ってみたいなぁ〜O(≧∇≦)o〜!!!
おかちゃん〜♪
お肌スベスベになったのね〜♪
いいなぁ〜(^-^)〜♪

新緑も気持ち良さそうだね〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2009年04月29日 23:01
なに?なに?すごーぃ(〃▽〃)お風呂ってことは裸で入るんかなぁ(・.・;)?
Posted by まんた at 2009年04月29日 23:06
ここ、行ったことあります
いい所ですよね
また行きたいです
Posted by くまきち at 2009年04月29日 23:15
私も助手席で怖いなぁっていうタイプ( ̄∀ ̄*)ニヤリ  おかちゃん運転したん!?
釜面白そう!! サウナは苦手やけどは入れそうやね。しかし、カメラを釜へ持ち込むとは流石だね(笑)
Posted by すみれすみれ at 2009年04月29日 23:20
どこどこ???場所は・・
なんか韓国のハンジュンマクみたいやわぁ〜!
Posted by どん♪ at 2009年04月30日 08:00
薬草釜風呂入って見たいです♪
すごい山の中なんですね^^;
お風呂と景色でリラックスできて良かったですね~ヾ(〃^∇^)ノ
Posted by *machi* at 2009年04月30日 11:05
へぇ~~!!
そんな所があるんやねー♪
 いい所にあるんだね 景色抜群やー

 燻製になったおかちゃん
  今 食べたらおいしいかもぉ~~~
     (*→艸←*)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年04月30日 15:55
*ネネットちゃん
  身体やお肌に 良さそうだよぅ~
  でも 道がぁ・・・
  行くんだったら軽自動車で 行く方がいいよ

  この時期 新緑がきれいで 山は一段ときれいだよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月30日 22:19
*まんたちゃん
  そうだよ~
  裸で入るのだぁ・・・

  気持ちいいよぅ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月30日 22:21
*くまきちさん
  いい所なんだけどぅ・・・
  道が狭いから 最初は怖いよね

  でも 薬草釜風呂は気持ちいいから 又行きたいよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月30日 22:23
*すみれちゃん
  運転は私じゃないよ
  
  怖い人は 後ろに乗ってね

  サウナ苦手でも 大丈夫だと思うよ

  カメラは誰も入ってないのを 見計らって撮ったよ
  でも蒸気で写ってないわ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月30日 22:27
*どん♪ちゃん
  ここは笠田から 山に登って行くんだよ

  わかりやすい所だよ
  
  そうそう 韓国の それに似てると思うわ

  まんた姉ちゃんと 行くといいよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月30日 22:32
* *machi* ちゃん
  サウナみたいに 暑くないからハイッてられるよ
  そうなのよ 道が狭いし 行き止まりまで登って行くんだよ

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月30日 22:41
*ヴィアンちゃん
  そうよ 何しろ 行き止まりまで登って行くから 景色はいいよ~

 そうそう 今が食べ頃だよ
 賞味期限が切れぬまに どうぞ 召し上がれ(笑)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月30日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。