ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年04月27日

講習会

フラワーアレンジメントとデトックス体験会を

おっけちゃんの所でしました

きれいな真っ赤なバラのプリザードフラワーを使った

母の日用の アレンジメント

先生の説明を受けて 

さぁ~ 開始
講習会
みんな 頑張って作っています

作りながら 2人ずつ

デトックスをしました
講習会講習会
左 デトックス開始直後   右 体験後
講習会講習会
一人ひとり 毒素の出方が 違います

いっぱい毒素を出して スッキリしましたか?


新陳代謝がスムーズに行われていると

体内の毒素は 汗や尿、便等から 排出しています

でも、年齢と共に新陳代謝が悪くなったり

添加物の多い食品を食べていたり、ストレス等で

体内の毒素が溜まりがち・・・

溜まっていると便秘、冷え性、アレルギー等の原因となるとも言われています

この足浴デトックスをすると

血流の流れが良くなり お肌の新陳代謝を良くし 

透明感のある お肌へと導きます

排出された 水を測定すると

ストレスホルモン物質が排出されているとのデーターも出ています
(ストレスホルモン物質 コロチゾール、コロチコステロン、コルチゾン)

私は 眼の疲れが違います。

デトックスをした日は 身体の芯からポカポカと暖まって 

よく眠れます

今日体験された みなさんは いかがでしたか?


アレンジメントと デトックス体験後は

おっけっちゃん手作りの おいしいケーキを頂きました
講習会
フワフワ しっとりで おいしかったよ

私は 宿題が残っています
講習会
ここまで 作ってくれていたので

後は オアシスに バランスよく飾らないと・・・

さぁ うまく 作れるかな

楓ちゃん ke-koさん さとまるちゃん ヴィアンちゃん

今日は ご参加ありがとうございました


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お引越し
大曲の花火
お墓参り
おはようございます
ポポロハスマーケット
ブリザーブドフラワー作品展
同じカテゴリー(雑記)の記事
 お引越し (2015-08-31 21:23)
 大曲の花火 (2015-08-22 22:09)
 お墓参り (2015-08-15 12:48)
 おはようございます (2015-07-18 08:13)
 ポポロハスマーケット (2015-07-14 20:24)
 ブリザーブドフラワー作品展 (2015-07-14 15:11)

Posted by おかちゃん at 18:28│Comments(16)雑記
この記事へのコメント
今日はお世話になってありがとう~

デトックスした後はホントに足が楽になり、ぽかぽかして気持ちいいですね~

初体験の方も、気に入ってくれたんじゃないかな?

宿題頑張って仕上げてね~
Posted by おっけちゃん at 2009年04月27日 18:40
今日はありがとです♪(*´-`*)ゞ
 お疲れ様でした

それにしても汚かったなー(≧w≦;)
 毒素がいっぱいやぁ~~~

あれから足が軽い感じで
 フットワークはいい感じでしたよー♪
たまに入りに行こう~~~っと
  v(。・ω・。)ィェィ♪

宿題 できましたか??
Posted by ヴィアン at 2009年04月27日 20:30
デトックスやりたいわ。絶対貯まってそう。

おかちゃんの宿題やりたーーい!
Posted by すみれすみれ at 2009年04月27日 20:35
*おっけちゃん
  今日は お世話になりありがとうございました

  デトックス体験後は 足が軽くポカポカだよね
  
  宿題  おっけちゃんのを参考に 頑張るわ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月27日 22:12
*ヴィアンちゃん
  今日は参加して頂いて ありがとうね
 
  デトックス・・・気に入ってもらって良かったです(*^。^*)
  
  いい湯だから いつでも入りに来てネ

  宿題 今夜の物になりませ~ん
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月27日 22:15
*すみれちゃん
  デトックス しにおいでよ
  
  宿題も やってぇ~ おいとくわ(笑)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月27日 22:17
わーわー気になる〜(^ワ^)☆


やってみたい〜☆


また時間できたら

させて下さいね(≧▽≦)
Posted by ルポ at 2009年04月27日 23:55
昨日はどうもありがとう

初体験のデトックス

興味シンシンで受けましたよ~

色々説明してくれて

よくわかりました~

また、お願いしますね♪
Posted by ke-ko at 2009年04月28日 07:30
アレンジメント&デトックス&ケーキ☆

♪♪素敵な一日ですね♪♪

私も毒素いっぱいでそう。。。(・_・)
Posted by モンチ at 2009年04月28日 09:10
デトックスもホンマみんな毒素の出方違うね~
ヴィアンちゃんのどれかわかったよ~( ̄0 ̄*)笑

フラワーアレンジメントとデトックス
凄い良い企画だね~!( v^-゚)ぶぃ♪
おっけちゃんのケーキもいいな~(@´Д`@)
Posted by さっちー at 2009年04月28日 11:47
*ルポちゃん
 いつでも 来てね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月28日 21:29
*ke-koさん
  昨日はありがとうございました

  初体験の感想はいかがですか??
  
  またいつでも来てネ
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月28日 21:33
*モンチちゃん
  お誘いしようって思ったんだけど シネマの日だったから・・・

  盛りだくさんな一日で 楽しかったですよ

  デトックス・・・やりに来てくださいネ
  毒素出すと ますますきれいになるよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月28日 21:36
*さっちゃん
  デトックスは 一人ひとり 違うし その日によっても違うから 面白いよ

 ケーキもすっごくおいしかったよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月28日 21:38
フラワーアレンジも好きだし
デトックスもやってみたいです^^
いつも足が冷たいからポカポカの足になりたいわ♪
Posted by *machi* at 2009年04月28日 21:43
**machi* ちゃん
  お花 見がてら デトックスに来てね
  あらぁ~ 足が冷たいって辛いねぇ
  デトックスするとポッカポカになるよ

  運転手に誰かお友達と一緒に来てね

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月28日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。