ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年04月16日

おいなりさ~ん

今日は あまり暑くなく 庭掃除をするには ちょうど良かった

 鉢の下を掃除したり、草引きや

花がらを とったり・・・と

土壇場になって バタバタです

そんな忙しさの中 

おいしい揚げさんを 買ってたので 久しぶりにおいなりさんを作りました
おいなりさ~ん
疲れた時って お寿司を食べたくなるんです

酢は 疲労回復に効果があるらしいからかな

人参、ごぼう、高野豆腐、しいたけ、こんにゃく、いんげんを入れ

ちょっと豪華な おいなりさ~ん

以前にも書いたけど ここの手揚げの揚げさんは 

香ばしくて 最高においしいんですよ

おいなりさ~ん


おいなりさ~ん


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 20:41│Comments(16)食べ物
この記事へのコメント
今日は、良い気候だったよね!(´ゝ∀・)-☆

おいなりさん美味しそう~!!!(*>∀<)
わたしは大好き!でも作らない・・・爆
パパがおいなりさん好きじゃないんだって~
あの甘い感じが飽きるらしい。( ̄▽ ̄;)
Posted by さっちーさっちー at 2009年04月16日 22:28
*さっちゃん
  今日は あまり暑くなかったから 仕事もはかどったよ

  パパさん おいなりさん嫌いなんだ
  うちは逆 おいなりさん大好きなんだよ

  だから たまに作るよ
  あの おあげさんの 甘~いお汁がいいのだぁ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月16日 23:15
あの美味しいお揚げさんで作ったんやね
具も沢山で、ほんまに美味しいやろなあ
また、ゴチしてね
Posted by おっけちゃん at 2009年04月16日 23:38
美味しい揚げさん?どこに売ってるの?(^-^)
Posted by まんた at 2009年04月17日 06:41
私も知りたい?どこでゲット出来るの?
久しぶりに作ろうかな~
Posted by ke-koke-ko at 2009年04月17日 07:28
わ~、おいしいおあげさんって私も気になります~(^o^)
おいなりさん、具だくさんでおいしそう!

おはなの手入れってほんとうに大変ですよね。あんなにたくさんの花、、、すごい~。
Posted by りしmamaりしmama at 2009年04月17日 09:17
おいなりさん大好きで~すヾ(〃^∇^)ノ
自分が好きだからたまに作るけど
甘味が足りないので美味しくない(笑)
具沢山で美味しそうです~!!
Posted by *machi* at 2009年04月17日 12:04
おいしいおあげさん・・・・
 気になる(( ≧ܫ≦))

何処に売ってるのか
 情報ほしぃ~~~♪
具沢山が食欲をそそりますぅ~~
  ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

口開けて待ってる~~~((o´ェ゚))・;゙.、
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年04月17日 13:15
おいなりさん、おいしそう〜O(≧∇≦)o
パクパク〜!!!
食べたい〜(^o^)/〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2009年04月17日 13:37
*おっけちゃん
  そうそう 例のお揚げさんですよ~
  
  これだけ具を入れたら おかずいらないわ

  よっしゃあ~ おいなりさんパーティしようか
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月17日 21:01
*まんたちゃん
*ke-koさん
*りしmamaちゃん
*ヴィアンちゃん
   みんな まとめて お答えしま~す
   和歌山市本町三丁目の交差点を
   四丁目の方向に向かって 初めての角を左(西)に曲がって 左側3軒目
  お店じゃなく 製造直売って感じの所
  073-423-1300 山田さんです

  場所は これでわかるかなぁ・・・?
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月17日 21:17
* *machi*ちゃん
 おいなりさん 好きなんですね
  おいしいもんね

  甘辛いほうがおいしいよね
  具もたくさん入れると おいなりさんだけでも十分やね
  ごまだけでも おいしいよね
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月17日 21:22
*ネネットちゃん
  私の おいなりさん 大きいんだよ~
  味がよく染みて おいしいよ~

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月17日 21:24
手揚げのお揚げさんでおいなりさんなんて、めっちゃ美味しそう…☆

おかちゃんのおいなりさん、わたしも食べたい〜(≧▽≦)
Posted by ぶーみん at 2009年04月18日 00:28
おいなりさん大好き~~~!
スーパーの総菜売場でもついつい手が
のびる~(笑)
なんとっ!中は五目なんですね~~~
文句なしにおいしそう( 一一)
Posted by SENSEN at 2009年04月18日 08:14
*SENちゃん
  おいなりさん 好きなんだ
  
  あの 甘~い お揚げさんがいいねぇ

  そうそう この日の菜中身は五目御飯にしました
  やっぱり美味しかったよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月18日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。