ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年04月02日

出張・・・また楽し

下津まで出張に行ったので ちょいっと足を延ばして・・・

以前 グッドライフさんで紹介されてた

金屋の川合昭盛堂へ 行こうと思って 家を出る前に 電話すると

とっても親切な対応で 場所を 教えてもらい

  おまんじゅうも 注文しておいた

お店に着くと 女将さんが

よもぎを摘んで来て きれいに掃除している
出張・・・また楽し
これで おいしいよもぎ餅を 作るんやねぇ

私「ここのおまんじゅう美味しいって 聞いたので

和歌山から 買いに来ました・・・」って言うと

女将さん「うん おいしいよ~ みんな そう言うてくれらぁ」

ブログには カフェオレ大福と抹茶大福 イチゴ大福が 載ってたので

それだけ注文してたんだけど

お店に 行ってみると 和菓子好きには たまりませ~ん

何に しようか 色々目移りして・・・悩んでいると

女将さん「柏餅も人気やでぇ」・・・と

でも やっぱり 私の一番好きな 田舎饅頭でしょ
出張・・・また楽し
っていうことで 田舎饅頭と季節の桜餅をついかぁ~
(これははずせないでしょ) 

いっぱい買って ウキウキ気分で お店を出ると

店員さんが 追っかけて来て

「これ 女将さんが 食べてってぇ」・・・って
出張・・・また楽し
女将さんが摘んで来て作った よもぎ餅と 

女将さんお薦めの 柏餅を 頂きました

ありがとうございます



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 22:37│Comments(16)食べ物
この記事へのコメント
うわぁぁぁぁぁぁぁ!



美味しそうー☆☆☆☆☆☆

なんだかいいおみせですね〜(*´▽`*)

私もいきたいな〜(≧v≦)
出張お疲れ様です!
Posted by ルポ at 2009年04月02日 22:50
今日はありがとぉ~~
  ゚+。(=´▽`=)。+゚

 遠くまでお疲れ様でした♪
 田舎のお店だけど人情が嬉しいね☆
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年04月02日 23:02
おかちゃんの写真見たらめちゃお腹が鳴りました┓( ̄∇ ̄;)┏
今日偶然にもたまたま目についた和菓子屋さんで田舎饅頭を義父に買ったゎ〜田舎饅頭大好きです(^o^)周参見にある田舎饅頭の店(名前忘れたけど)もめちゃ美味しいですよー
Posted by まんた at 2009年04月03日 00:05
おかちゃん、お疲れさま~!( v^-゚)

私もここのん食べてみたい!!!
カフェオレ大福が気になって~(*>∀<)
他のもホンマ美味しそうだね~♪
なんだか、女将さんいい人柄出てるわぁ~
Posted by さっちーさっちー at 2009年04月03日 06:57
おいしそう!食べてみたい~


Posted by ちくたくちゃんちくたくちゃん at 2009年04月03日 12:08
*ルポちゃん
  おいしかったよ~ん

  昔からのお店みたいで ほんわかいい感じだったわ

  機会があったら是非寄ってみてね

  ありがとう
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月03日 16:16
*ヴィアンちゃん
  こちらこそ お世話かけますがよろしくね

  遠いけど来てって 言ってもらえることがありがたいね

 そうそう 田舎ならではの 人情深さを感じさせてもらったわ
  人懐っこい 優しそうな 女将さんだったよ
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月03日 16:21
*まんたちゃん
  まんたちゃんも田舎饅頭好きなのね
  一緒やねぇ
  ってことは 甘辛両党・・・??
  それも一緒やぁ
  まんたちゃんと 飲みたいな

  義父さんへのお土産かぁ・・・優しいね  
  義父さんも甘党なんかな

  周参見においしい所があるんだ
  覚えといて今度田舎に行った時探してみようかな
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月03日 16:26
*さっちゃん
  ありがとうネ

  実はカフェオレ大福はまだ食べてないのだぁ・・・
  楽しみよ
 
 人の良さそうな 優しそうな女将さんだったよ
 イチゴカフェさんからまっすぐ東に行って橋渡ってすぐだから
 機会があれば行ってね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月03日 16:29
*ちくたくちゃん
  美味しかったよ

  機会があれば寄ってみてね

  ブログ 頑張ろうね
  私もお友達が出来てうれしいわ

  よろしくね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月03日 16:31
出張おつかれさまです~~!!
おかちゃん家からだと下津は結構遠いよね??

川合昭盛堂さんは受付Kさんの実家の近くなので、よくブログでも登場してますよね。

私は実際行ったことないんだけど
素敵なお店ですね~~☆

食べたくなってきたぁ
Posted by グッドライフグッドライフ at 2009年04月03日 21:37
*グッドライフさん
  そうそう ちょっと距離あるよね
  行きは高速で行ったんだよ

  Kさんの実家の近くなんですね
  行く前に再度ブログで確認させてもらって電話しといたのよ

  ブログってすごいね
  とっても参考になり迷わず行けたし おいしいお饅頭も無事買えました
  ありがとうございました

  見たら食べたくなるよね

  Kさんによろしくね
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月03日 22:48
出張お疲れ様でした!!
それにしても美味しそうな物ばかりですね♪
店員さん、追っかけて持って来てくれるなんて嬉しいですね(*´▽`*)/〃
田舎ならではの光景ですね♪♪
Posted by *machi* at 2009年04月04日 00:16
あちこち行ってまんなー。
行動的でんなー。
Posted by 植松淳平 at 2009年04月04日 09:12
* *machi* ちゃん
  ありがとう

  そうでしょ  おいしく頂きましたぁ(*^。^*)
  今時こんな事なかなかないよねぇ
  気持ちがうれしくて ほんわかしました
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月04日 15:42
*植松淳平さん
  は~い
  呼んでもらったら どこへでも行きまっせぇ~
   行動力のおかちゃんですから(^^♪
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月04日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。