ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年03月03日

マイガーデン

今日のように 寒い日は

画像で お花見!

今、満開の クリスマスローズ達です
マイガーデン
マイガーデン
マイガーデン
マイガーデン
マイガーデン
それぞれ 表情が違います



梅のライン


マイガーデン


同じカテゴリー()の記事画像
今日の庭
雨上がり
ブリザーブドフラワー作品展
ドクダミ茶
ビンゴゲーム~♪
市民の集いの丘公園~四軒目へ
同じカテゴリー()の記事
 今日の庭 (2015-08-21 15:59)
 雨上がり (2015-08-17 10:52)
 ブリザーブドフラワー作品展 (2015-07-14 15:11)
 ドクダミ茶 (2015-06-02 20:13)
 ビンゴゲーム~♪ (2015-05-28 09:32)
 市民の集いの丘公園~四軒目へ (2015-05-28 09:23)

Posted by おかちゃん at 10:05│Comments(14)
この記事へのコメント
綺麗~!!!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

色んな色があるんだね~!カタチも!
一番上のん、色が斬新っていうか、見た感じ新鮮!
Posted by さっちーさっちー at 2009年03月03日 10:10
今日はホント寒いね{{(>_<;)}}

今年は私も少しはお庭の手入れをしようかと思ってます
Posted by おかん at 2009年03月03日 10:20
えっ(゜o゜;)いろんな種類あるんやービックリ〜しかもネーミングからしたら時期が違うよーな感じが(^-^)無知ですみません
Posted by まんた at 2009年03月03日 10:24
いろんな種類あるんですね~♪

今日は、寒くておうちにこもっていたので、
おかちゃんガーデンの、
お花達を見て、
癒されました~♪

綺麗ィィィ~!!!!!!
Posted by ネネット at 2009年03月03日 14:19
色んな色や形があるんですね~♪
可愛い~~(*^▽^*)/〃
Posted by *machi* at 2009年03月03日 15:07
わ~綺麗~!(^^)!
紫のんが好みだわっ(^v^)
今日はほんとに寒い・・・
Posted by SENSEN at 2009年03月03日 19:14
*さっちゃん
  色も形も 少しずつ違うね

  一番目の色 いいよね
  私も好きだよ 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月03日 21:44
*おかんさん
  今日はすっごく 寒かったね
  やっぱり お水とりがすまないと
  暖かくならないのかなぁ

  暖かくなったら お庭のお手入れも
  楽しくなるから やろうよ~

  うちに遊びに来て 何か分けられる
  お花があるかも・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月03日 21:48
*まんたちゃん
  色々あるでしょ

  クリスマスローズの原種(ニゲラ)は
  ヨーロッパでは クリスマスの頃に 
  咲くようですが
  写真のクリスマスローズは
  原種じゃないし 日本では 
  今頃咲くんですよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月03日 21:52
*ネネットちゃん
  今日は お休みだったもんね

  家でゆっくりできてよかったねぇ

  お花の写真で癒されて良かったよ
  暖かくなったら 実物も 見てやってね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月03日 21:57
**machi*ちゃん
  花びらの形も 一つ一つ 違うよね
  こうして見ると 違いが良く分かるわ

  今 結構人気のお花ですよね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月03日 22:01
*SENちゃん
  今日は むっちゃ 寒かったよぅ~

  一番目のがお好みなんですね
  紫よりももっと濃い色なんだけど
  写真では その通りの色がでないわ
 
  実物を見てやって下さいな
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月03日 22:04
ほんと種類たくさんあるんですねー!

一番目の色、シックで大人っぽくて素敵ですね☆

四番目のも形や色が華やかで素敵です☆☆

実物見てみたいですー(^-^)

あ、花言葉もそれぞれ違うのかな?
調べてみよう〜♪♪
Posted by ぶーみん at 2009年03月04日 13:00
*ぶーみんちゃん
  まだもう少し咲いてると思うから
  見に来てネ

  
Posted by おかちゃん at 2009年03月04日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。