ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年02月23日

自宅でランチ

どん♪ちゃんがもうすぐ ご出産なので

しばらく 会えないし

まんたちゃんが シフォンケーキを作りたいと言ったので

い草抹茶シフォンケーキ作りと おしゃべりランチ
自宅でランチ

自宅でランチ
とっても豪華な ランチを食べながら

ワイワイ ガヤガヤ 賑やかで楽しい至福の時間でした


シフォンケーキも おっけっちゃんに もらったレシピで作ると

しっかり膨らむように 出来ていたけど

今日、おっけちゃんに泡立て加減等を 実際にみせてもらって

新たな発見がありました

おっけちゃんの手際の良さに みんな感心しまくり 

しっとり フワフワ い草抹茶シフォンケーキの出来上がり

自宅でランチ
まんたちゃんも しっかりマスターしたようですよ

まんたちゃん 今度ごちそうしてネ(笑)


どん♪ちゃんは もうすぐご出産

どん♪ちゃん自身 とっても元気だから

安産 間違いなしって感じです

きっと 元気な赤ちゃん 産まれるよ

どん♪ママ 頑張ってねぇ


梅のライン


自宅でランチ


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 21:48│Comments(21)食べ物
この記事へのコメント
おかちゃん今日も素敵な1日をありがとぅございました(^o^)
おっけちゃんともゆっくりお話できて楽しかったですー泡立て器するのに緊張したのか、右手筋肉痛(笑)今度娘と作ってみます!
Posted by まんた at 2009年02月23日 22:22
い草抹茶、いいですね!
プロがいるとやっぱり違うのか~☆
おかちゃんのお料理もすごくおいしそう~

どんちゃんの安産祈願パーティーですね~
楽しそう~~♪
私達もまた呼んでくださ~い^^
Posted by グッドライフグッドライフ at 2009年02月23日 22:30
はぁい!がんばりまっするぅ〜っ♪

今日はありがとう\(^o^)/
Posted by どん♪ at 2009年02月23日 22:46
豪華なランチパーティ〜!!!O(≧∇≦)o〜!!!

シフォンケーキ、おいしそぅだなぁ〜♪♪♪

あたしもマスターした〜ぃo(^-^o)(o^-^)o
Posted by ネネット at 2009年02月23日 23:00
*まんたちゃん
  今日はありがとうね

  おっけちゃん先生直伝だから 
  きっと うまくいくよ

  娘っちも喜ぶだろうな
  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年02月23日 23:06
賑やかで美味しくて楽しいランチだったのですね~♪
シフォンケーキ、作ってみたいです♪
今度はわたしもお邪魔させていただきたいです~☆
Posted by ぶーみん at 2009年02月23日 23:13
*グッドライフさん
  い草抹茶いりだから 健康的なシフォンだよ~ん

  泡立て加減や ちょっとした混ぜ方が
  違うんだよね
  そんなことは レシピ本ではわからないわ

  また しましょうかね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年02月23日 23:13
*どん♪ちゃん
  元気な赤ちゃん 待ってま~す
  
  今度は 赤ちゃんと一緒だね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年02月23日 23:16
*ネネットちゃん
  みんなでおしゃべりしながら 
  食べると おいしいね

  今日はプロの作ったサンドイッチがあったから ラッキーだったよ

  ネネットちゃんも クッキーやら上手に
  作るみたいだから
  シフォンも作れるよ

  
  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年02月23日 23:20
*ぶーみんちゃん
  お店のランチもいいけど
  こんなランチパーティーもゆっくり出来て  周りに気を使わないから いいわ

  シフォン・・・一緒に作ろうよ

  次回はいつにする?
  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年02月23日 23:24
すてき〜(^O^人)

のんびりランチめちゃいいですね〜☆
私もこんど仲間にいれてください〜(^O^☆)
Posted by ルポ at 2009年02月23日 23:39
いいねえ~!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
どんちゃん姉妹におっけちゃんも一緒で楽しそう!
美味しいランチとお喋り、リフレッシュ出来るよね!

わたしもまた遊びに行きたいな~♪
るうたんが、チワワ見て、「おかちゃんとこ」って言ってました!!!
堤防も覚えてるし、凄いわ~子供って!
Posted by さっちーさっちー at 2009年02月24日 09:01
美味しそうな物がいっぱいですね!!
楽しいランチだったんですねヾ(〃^∇^)ノ
私もお料理、ケーキ、教えて欲しいです~♪
Posted by *machi* at 2009年02月24日 12:07
いいですね♪

美味しそうなランチ、うらやましいです♪
Posted by 和香和香 at 2009年02月24日 16:06
わ~楽しそう~!(^^)!
呼んで下さいよ・・・( 一一)(笑)
お家でゆっくりランチもいいですよね~
うち来ます???笑
Posted by SENSEN at 2009年02月24日 19:05
*ルポちゃん
  皆で おしゃべりしながら 楽しかったよ

  この度は是非 どうぞ!
  楽しいよ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年02月24日 20:36
*さっちゃん
  どん♪ちゃんと しばらく会えないからね
 
  みんなで楽しかったよ

  子供の記憶力 すごいね
  今のうちに 色々 教えちゃえ~(笑)
  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年02月24日 20:40
**machi* ちゃん
  おっけちゃんのサンドイッチは 最高!だったし 楽しかったよ~

  私はシフォンしか作れないよ~(泣)
  それでよかったら一緒に作ろうね

  スコーンやベーグルも先生がいるしね(笑)
  色々教えてもらおうネ
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年02月24日 20:46
*和香ちゃん
  お久で~す

  今度一緒にランチしようね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年02月24日 20:48
*SENちゃん
  ごめん ごめん
  SENちゃんのオーナーメール入れられなかったのよ
  一度メール下さいナ

  家だと時間や回り気にしなくていいから
  ゆっくりするね

  SENちゃんにも 色々教わりたいから
  家に押し掛けるかぁ(笑)

  今日、相棒が カレーを頂いたんだって
  おいしかったって 言ってたよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年02月24日 20:57
初コメントさせてもらいます。
Posted by レシピ本通販 at 2009年08月16日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。