ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年01月13日

またまた Bistroたけさんへ

娘達が来たら おっけちゃん所の おいしいお料理を

食べさせてやりたいと思っていたので

今度は ディナーに 行って来ました
またまた Bistroたけさんへ
前菜3種またまた Bistroたけさんへ

岩手の生牡蠣:ココット:さわらのサラダ







またまた Bistroたけさんへ
この後

黒豆のポタージュ 浮き実には 少しあぶったホタテ入りと

紀州鶏と九条ねぎのローストが 出たのですが

写真を撮るのも 忘れて食べちゃった
またまた Bistroたけさんへ
スズキと白菜の・・・(忘れた)
またまた Bistroたけさんへ
黒毛和牛のステーキ

付け合わせの 野菜もタップリ
またまた Bistroたけさんへ
そして デザート

娘達も 優しい味で おいしいし

お野菜も タップリで うれしい・・・と

大喜びでした

年末~お正月と おいしい物を食べ過ぎて

体重が ド~ン・・・と 増えちゃったよ~

明日からは 粗食にしなければ・・・やばいよ~

でも こんなに おいしい物を頂けるって 

健康なればこそですね

感謝ik_70


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 20:28│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
牡蠣にホタテ・・めちゃくちゃおぃしそぅ〜♪

健康やからこそ食べれる・・どんちゃん納得!つわりの3ヶ月はまともに食べられなくて死んでたから(点滴で生命維持(笑))

おいしく食べることの大切さをしみじみ感じましたっ♪
Posted by どん♪ at 2009年01月13日 20:36
毎日ご馳走で
 幸せ気分満喫~~♪

でもその後の自分の体重増加の
 現実にガック―――(っω`- )―――リ

私も正月明けはそうでした・・・・
 でもおいしくいただける幸せに
   感謝ですよね~~
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年01月13日 21:07
おかちゃん、娘さんたちとのお食事、ありがとうございました

おかちゃんが写真とる前に食べちゃうから、ご家族の方に注意されてるのをみて、暖かいご家族だなあ~って、つくづく感じました。
さて、お料理名をコメントで入れるように、仰せつかったので…

*岩手の殻付生牡蠣、海水のゼリー寄せ
*足赤エビと卵のココット

*さわらのマリネサラダ仕立て

*和歌山地鶏と九条ネギのロースト

*黒豆のポタージュ、浮き身に活けホタテ貝を添えて

*スズキと白菜のロースト

*黒毛和牛ロース肉のステーキ

*イチゴのケーキとバニラアイスクリーム

*紅茶

です(^_-)☆
Posted by おっけちゃん at 2009年01月13日 21:10
わぁ〜♪♪♪

どれもこれも、おいしそぅなお料理ばかりィィィ〜(^O^)
お野菜がたっぷり食べれるのがいいですね〜☆

スープも気になっちゃうょ〜♪♪♪

お肉も大好き〜♪

今月中に絶対行きます〜(^0^)/
Posted by ネネット at 2009年01月13日 22:18
みんな美味しそうですね~!!(*^▽^*)/〃
私も食べに行きたいです~~~♪♪
私もかなり体重増加~!!やばいです(-_-;)彡
でも、美味しい物はがまんできません~(*^-^*)
Posted by *machi* at 2009年01月13日 23:54
どん♪ちゃん
 そうだねぇ どん♪ちゃんつわりひどかったからね
  つわりの時は 食べられないよね

 健康ならこそだね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月14日 09:04
ヴィアンさん
  おいしいもの食べると幸せですよねぇ

  お正月から体重が グーンと増加してるわ(泣)

  おいしく食べられるって感謝ですよね

  でも幸せ太り・・・って喜んでいられない位太って来てるわ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月14日 09:09
おっけちゃん
  先日はごちそうさまでした

  みんな大満足でしたよ ありがとうネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月14日 09:11
ネネットさん
  お野菜がほんとに タップリでいいよ

  黒豆のスープは1月だけみたいですよ
  今月中に行けるといいね

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月14日 09:14
*machi*さん
  お正月から 体重増加・・・ですかぁ
  
  でも おいしい物食べる時はそんなこと考えずに食べちゃうんですよね

  食べられるってことは 健康ってことでいいんじゃないですかぁ(笑)

 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月14日 09:18
おかちゃん連チャンで
おっけちゃんとこの美味しい料理食べてる~!
いいなあ~(人´∀`).☆.。.:*・°
おっけちゃんのコメみて、私も良い家族像浮かびました♪

近くなのになかなか行けないのキツイわ~!爆
るうたん連れてやと落ち着かないの想像出来るやろ~?!おかちゃん!笑
Posted by さっちーさっちー at 2009年01月14日 12:14
さっちゃん
  娘達にも食べさせたかったから
  連ちゃんで行っちゃたよ( ^)o(^ )

  上の写真の牡蠣も一つ食べてから写したのよ 

  子供が大きくなったら 行けるよ 
  もうちょっとの我慢よ
 
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月15日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。