ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年12月12日

珍道中 2

翌日は 朝風呂に入り ゆっくりして

昼食を ホテルで 頂きました
珍道中 2この辺の 名物

イノブタステーキ定食を頂きました

猪(イノシシ)肉のように臭みもなく、

脂がタップリのってたけど

この脂は食べられたよ

豚肉より低脂肪でスタミナいっぱいらしいですよ

その後 タクシーで 周参見八景の滝に 行って来ました

国道から見る 枯れ木灘は みんな何回も 通った事があるので

今回は 山の方に 入って行くコースを 選びました
珍道中 2
珍道中 2
マイナスイオン いっぱいで 気持ち良かったよ~
珍道中 2
これは 琴の滝

ここに行く林道は 道が狭く スリル満点でした


周参見駅に着くと 京都、大阪間の霧で 電車が1時間近く遅れていました

その お陰で 珍しい光景を 見ることができました

周参見駅には 近くにある「海老とカニの水族館」の

水槽が 置かれていて 丁度 餌をやりに来たのを見ることができました
珍道中 2 珍道中 2
    うつぼ                伊勢海老

食べたのより かなり大きかった(ここまで大きくなるとおいしくないらしい)
珍道中 2 珍道中 2
                餌のイカ               
珍道中 2 珍道中 2
 
珍道中 2 珍道中 2
       なまこ   
      

1時間位 遅れたけど 無事に 帰って来ました

旅行用の 積み立てをしてると いいですよ

今回は 近くだったので 費用も余りかからなかったので

お土産代を 5000円もらって 自分の好きなように使え

すべて 積み立てで賄え 夕食も食べて帰って来ました

来月から また次の積み立てが 始まります

今度はどこに 行こうか楽しみです



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ビンゴゲーム~♪
市民の集いの丘公園~四軒目へ
三軒目は
二軒目
香川県善通寺市へ
岐阜9 岐阜梅林公園
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ビンゴゲーム~♪ (2015-05-28 09:32)
 市民の集いの丘公園~四軒目へ (2015-05-28 09:23)
 三軒目は (2015-05-26 20:28)
 二軒目 (2015-05-26 13:20)
 香川県善通寺市へ (2015-05-25 19:59)
 岐阜9 岐阜梅林公園 (2015-03-27 20:13)

Posted by おかちゃん at 20:23│Comments(12)旅行
この記事へのコメント
マイナスイオン浴びたからさらに今日きれいになってたのね☆

すさみはうちの父の里なのでよく行きましたよん♪
Posted by どん♪ at 2008年12月12日 21:05
どん♪ちゃん 
  あらぁ きれいになってたぁ(*^_^*)

  そうなんだ お父様は周参見なんだ
  
  うちは勝浦なんで 周参見は国道から枯れ木灘を眺めながら 素通りしてました
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月12日 21:25
山に行くとこんな良いとこ有るんですね

こんな写真見せられるとまた行ってみようと思います。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年12月12日 22:35
あたしも、マイナスイオン浴びたいなぁ~♪

イノブタって、食べたことないけど、
臭みないんですね~★

食べてみたいなぁ~(^^)
Posted by ネネットネネット at 2008年12月12日 23:25
イノブタのお肉って臭みないんだ~!美味しそう!
イノシシはちょっと無理やったわ。汗

滝の写真綺麗だね(人´∀`).☆.。.:*・°
ホンマ、マイナスイオンいっぱいそう♪
ん~癒されたいわ~ヾ(〃^∇^)ノ

あ!おかちゃんちょっと写ってない?!
Posted by さっちー at 2008年12月13日 00:49
天然マイナスイオン〜!
すごーく気持ち良さそう♪♪
こーいうところに行くと、必要以上に「ス〜ハ〜」したくなります☆

良い旅でしたね☆☆
Posted by ★ぶーみん★ at 2008年12月13日 02:40
青信号さん
  そうなんです 山に行って良かったですよ

  雫の滝は すぐ近くまで降りて行けるので
  迫力ありましたよ

  今度は山の方に 行って下さいね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月13日 09:00
ネネットさん
  私も初めて食べたけど ちょっとお肉がバサっと感はあったけど 臭みは気にならなかったよ

   是非 食べに行ってネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月13日 09:03
さっちゃん
  イノシシよりも 食べやすい気がしたけど

  雫の滝は 道幅が狭いけど 夏に行くと 涼しくていいよ
  
  これぇ! さっちゃん!
  どれが私って 言いたいの~
  うつぼ?それとも名前のわからない
  すごい顔のエビ?のことか?
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月13日 09:09
★ぶーみん★さん
   やっぱり天然もんはいいよ~

   そうそう 私達も 思わず 深呼吸しましたよ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月13日 09:12
おかちゃ~ん!!!!汗

∵ゞ(≧ε≦; )プッ!違うよ~!
そんな失敬なこと言わないよ!

おかちゃんのデジカメ持って写してる手が
写ってるのよ~!わかるかな?!
Posted by さっちーさっちー at 2008年12月13日 13:40
さっちゃん
  えっ! 気がつかなかったわ(?_?)
  よく見たら 見えたよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月14日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。