ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年12月07日

牡蠣フライ

今夜は 海のミルクとも言われる 牡蠣フライ
牡蠣フライ
今が一番 美味しいですよね

牡蠣フライにレモン汁を かけますか?

牡蠣には 亜鉛が豊富

その亜鉛はビタミンCと一緒に摂ると亜鉛の吸収が 良くなるらしい

でも 私はレモン汁を かけて食べるのが嫌い


亜鉛には こんな働きが

  *細胞の代謝、成長を促す
  *ホルモン作用の活性化
  *糖や脂肪代謝を促進
  *細胞膜の安定化
  *コラーゲンを合成し皮膚を新鮮に保つ
  *精神の安定
  *免疫強化
  *血中コレステロールを調節


亜鉛が欠乏すると 味覚障害、視覚障害、

臭覚障害を引き起こすらしい


小人症の原因も 亜鉛不足からだとの研究結果がでているので

赤ちゃん用の 粉ミルクに 亜鉛が添加されているとのこと


そこで 私は亜鉛不足を補う為に この仁君を 飲んでいます

  
 サイモス60in 仁君(亜鉛)  約1か月分 ¥2,730

 仁君についてのお問い合わせは おかちゃんまで



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 20:37│Comments(18)食べ物
この記事へのコメント
子供の頃は牡蠣フライはもちろんの事、牡蠣が嫌いでした。大人になって、大好きになりましたよ~で、牡蠣フライにはタルタルソースにレモンをギュッと絞っていただきます。固くなったバケットをプロセッサーにかけて、作ったパン粉でやると、カリカリでウマウマ~
Posted by おっけちゃん at 2008年12月07日 20:43
牡蠣フライ最近食べてないなぁ〜食べたい(*_*)

「仁君」以前活用してましたぁ〜!
Posted by どん♪ at 2008年12月07日 21:10
おいしそ~!
。。でもでも 牡蠣ダメなんですぅ(;_;)
 
「仁君」ってネーミングなんですか?
ちょっと気になります・・・
Posted by グッドライフグッドライフ at 2008年12月07日 21:46
おっけちゃん
  牡蠣は大人の味ですかねぇ

  バケットで作ったパン粉だと カリカリになるんですか
  おいしそう(*^。^*) 
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月07日 22:03
どん♪ちゃん
  妊婦さんには 亜鉛が一般成人より必要みたいだから 今が旬の牡蠣をレモンを添えて食べてネ

 次に亜鉛が多いのは 煮干、ごま、豚レバーです
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月07日 22:09
グッドライフさん
  牡蠣は好き嫌いがあるよね
  牡蠣がだめだったら  次に亜鉛が多いのは 煮干、ごま、豚レバーですよ~

  でも牡蠣の亜鉛含有量はダントツ!

  仁君・・・って商品名なんです
  ちょっと変わってるよね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月07日 22:13
カキ大好きです〜!
カキフライも好きですが、わたしはナマをレモン搾って食べるのが一番好きです♪
亜鉛って大事な栄養なんですね〜勉強になります。
Posted by ★ぶーみん★ at 2008年12月07日 22:23
★ぶーみん★さん
  カキの生が好きって なかなかの通ですねぇ
  そうなんですよね 亜鉛ってあまり知られていないけど 大事なミネラルなんですね

  カキが好きだったら 今のうちにたくさん食べといてね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月07日 22:52
おかちゃん!美味しそうだよ~!!!
(^▽^o)(o^▽^)oお店みたい!!!

牡蠣フライ・・・小さい時は苦手やった。
なんせ途中で中を見てしまうんだよね。爆
今はまだ美味しいって思うけど家で揚げたことないよ~
生で美味しそうに食べてるのとか見ると、
美味しそう!食べてみたい!って思うんやけどなぁ~(o´艸`)
Posted by さっちーさっちー at 2008年12月07日 23:26
あたしは、残念ながら、
牡蠣が苦手なんです~(;>Ц<)

亜鉛不足、気をつけなきゃ~☆

レバーも苦手だから、

ごまか煮干で補給しなくては・・・☆
Posted by ネネットネネット at 2008年12月08日 00:29
牡蠣、生姜と甘辛く煮詰め佃煮にすると食べやすいですよ~・・・

メグチャンも牡蠣は沢山食べれない人~
Posted by めぐちゃん。 at 2008年12月08日 12:37
牡蠣フライおいしそう!!
苦手だったけど食べれるようになりました♪
亜鉛の吸収を良くするためにレモンって添えられてるんですね~☆
Posted by *machi* at 2008年12月08日 15:27
さっちゃん
  噛んで中身見ると ちょっと・・・ネ

  でも 揚げたてアツアツはおいしいよ~

  私も生は あまり好きじゃないな

  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月08日 19:23
ネネットさん
  牡蠣の嫌いな人 多いよね

  ごまだったら 季節も関係なくいつでも食べられるから いいよね
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月08日 19:26
めぐちゃん
  牡蠣の佃煮・・・おいしそう
  これなら嫌いな人でも 食べやすそうだね
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月08日 19:27
*machi*さん 
  牡蠣って 大人の食べ物だよね

  レモンが添えられてるのも 意味があるんだね
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月08日 19:30
もちろんレモンたっぷりで食べるよ^^
ポッカレモン100を愛用してるんだけど、なんか新聞に嫌な記事が載ってたような・・・。
使い続けていいのかなぁ^^;
Posted by パイン at 2008年12月08日 19:47
パインちゃん
  じゃあ 亜鉛たっぷり摂れてるね

  本当のレモンのほうが いいやろねぇ
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月08日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。