ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年12月04日

安心しました

10月末位から 喉が痛かったり 頭痛がしたり・・・と風邪気味だった

今まで こんな時は睡眠を十分とったり 

市販の薬を 1~2回飲むと治っていた

今回は 治ったと思っても 

2~3日後 また 同じような症状になり また薬を飲む

そんな繰り返しを 何回かしていたけど

あまりにも長引くので 何年か振りに 病院に行った

でも なかなか 治らず 

年かなぁ・・・体力が落ちてるのかなぁ・・・って

ちょっと ショックだった

でも 昨日 ラジオのパーソナリティも ゲストも

私と同じような症状だと 言っていたのを聞いて

年とったからじゃ ないんだぁ・・・と ちょっと安心しました

今年の風邪は こんな症状らしいですよ

週末から 寒くなるらしいので 皆さんも 気をつけて下さいネ



安心しましたこの前作ったクリスマススワッグの残った葉と

家にあった材料でクリスマススワッグを

作りました

少し小さいですが 長女宅に お嫁入りします

中身はホースの切れ端で~す

安心しました  



追記

上のブログが 言葉足らずで 

皆さんに ご心配をおかけして すみません

お陰さまで 私は やっと治りましたので

他事ながら ご安心下さいませ(^・^)

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お引越し
大曲の花火
お墓参り
おはようございます
ポポロハスマーケット
ブリザーブドフラワー作品展
同じカテゴリー(雑記)の記事
 お引越し (2015-08-31 21:23)
 大曲の花火 (2015-08-22 22:09)
 お墓参り (2015-08-15 12:48)
 おはようございます (2015-07-18 08:13)
 ポポロハスマーケット (2015-07-14 20:24)
 ブリザーブドフラワー作品展 (2015-07-14 15:11)

Posted by おかちゃん at 17:16│Comments(16)雑記
この記事へのコメント
朝日放送の漫才師の女性ですか?
私も聴いていました。

歯も痛くなるって?

気をつけてくださいませ~♪
Posted by ゆきっぺ at 2008年12月04日 17:25
おかちゃん、大丈夫?!
実はうちもそんな感じでなが~い風邪だった。
今はすっかり治ってるけど・・・今日は喉が微妙。汗
熱もそんなに出ずにだるさが続いたり、とにかく喉が・・・
鼻水も私はさほどなかったんやけど。
友達も1ヶ月ほどすっきりしなかったみたい。

クリスマススワッグって言うの~?!
おかちゃん、センス良いねえ!すごい可愛いよ!
売ってるのより断然良いと思う!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Posted by さっちー at 2008年12月04日 17:26
今年の風邪は長引くんですか~><
気を付けて下さいね^^
クリスマスワッグって言うんですね♪
縦長なのはそー言うのかな?初めて聞きました~^^;
とってもカワイイです!!(*´▽`*)/〃
Posted by *machi**machi* at 2008年12月04日 18:00
おかちゃん〜大丈夫かな(T_T)
まだしっかり治ってなかったのね・・
無理せず、ゆっくりしてくださいね♪・・とは言っても行動派のおかちゃんにはどうかしら〜(笑)

でもほんまに気をつけてっ
Posted by どん♪ at 2008年12月04日 19:28
ゆきっぺさん
  さすが ゆきっぺさん!(^^)!
  その通り 朝日放送で聴いてました

  歯も痛くなるって 言ってましたよね

  ありがとうございます

  やっと 良くなりました
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月04日 20:05
さっちゃん
  もうだいじょうぶです ありがとう (^・^)

  やっぱりあ! お客さんもそう言ってたよ
  また 寒くなるらしいから 気をつけようね

  クリスマススワッグって言うんだって

  残り物の寄せ集めだけど いけますかぁ(^^♪
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月04日 20:17
*machi*さん
  ご心配かけてすみません
  もう大丈夫です(~_~)

  細長いのがそう言うのか わからないの
  ごめんね!
  おっけちゃんに聞いてみようね

  ありがとう(^^♪
  簡単に出来るよ!
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月04日 20:21
どん♪ちゃん
  ありがとうね
  でも もう大丈夫だと 思うよ(~_~)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月04日 20:23
風邪治ってよかったですね!

私も10月頃、そんな症状でかなり回復に時間がかかりました。

熱が出て寝込むわけでもなく・・・
体力だけが徐々に消耗していくような・・・

インフルエンザも流行りはじめていますし
これからますます注意しないといけないですよね~
頑張ろうぅd(@^∇゚)/
Posted by グッドライフグッドライフ at 2008年12月04日 21:16
いつも元気なイメージのおかちゃんも風邪をひくんやね~。
治ってよかった。
こんな素敵なクリスマススワッグをもらったら長女さんもうれしいだろうな~。
Posted by パインパイン at 2008年12月04日 21:22
グッドライフさん
  あらまぁ 同じような 症状でしたか?

  やっかいな風邪ですよね

  うがい手洗いで 風邪ひかないように
  頑張ろうね(ファイト!)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月04日 21:46
おかちゃん、大丈夫~?

今年の風邪は長引くみたいですね~☆
お大事にしてくださいね~☆

クリスマスワッグ、
すっごく素敵ですね~♪

こんなの、プレゼントされたら、
めっちゃ!うれしいなぁ~!!!!!!
Posted by ネネット at 2008年12月04日 21:49
パインちゃん
  こう言うのを 鬼のかく乱って言うのかなぁ・・・ハハハ
  めったに寝込むことないんだけどね

  ありがとう(~_~)

  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月04日 21:49
ネネットさん
  もう大丈夫!ありがとうネ
  
  クリスマスワッグ・・・あり合せで作ったって見えない?

  いいの教えてもらって うれしいわ(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月04日 21:52
クリスマススワッグ、ミニも可愛いです!!
私は飾りつけのセンスがからっきしなので、こういうの素敵に作れるの羨ましいです~☆

体調良くなかったんですね?
時間はかかっても、重病にならずに治ってよかったですね。
インフルエンザ、今年は早いみたいですし気をつけましょうね!!
Posted by ★ぶーみん★ at 2008年12月05日 01:45
★ぶーみん★さん
  あり合わせで作ったので 小さいけど
  何とかできたわ

  教えてもらった先生のセンスがいいよね

  体調はもうすっかり 良くなりました
  ありがとうネ
  
  今夜から寒くなるらしいから お互い風邪引かないように 気をつけようね
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月05日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。