ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年09月29日

世界遺産白川郷へ

長女の婿殿に 招待してもらって 婿殿のご両親と

私達夫婦と3家族で 行って来ました

27日(土)朝から 娘達の住む 名古屋に 出発

名古屋から 婿殿の運転で 世界遺産の白川郷へ

ひるがの高原SAからは 白山等の山々が    
 世界遺産白川郷へ 世界遺産白川郷へ
写真右は 何だかわかりますか? トイレの使用状況です

黄色が使用中、緑が空室 こんなの 初めて見ました
世界遺産白川郷へ   世界遺産白川郷へ
きれいに整備され 見晴らしもよかった 

湧き水を 飲む事が出来ました (冷たくて おいしかったよ)

標高1,085m地点を通過すると
   (高速道路では、国内最高face08
     
世界遺産白川郷へ 
主人が このトンネルの入り口に 「10710mって 書いてた」って 言うから

「うっそぅ そんなトンネル見たことないわぁ」って 言ってたら

な~んと 国内二番目に長いトンネルで 10.7kmのトンネルだったface08

東海北陸自動車道の飛騨トンネル

(関越自動車道の関越トンネルが 一番長いトンネルらしい)

トンネル内の 何箇所かに 矢印で 7km ← → 4km と表示されてる

行けども行けども 先が見えない

世界遺産白川郷へトンネルを 抜けると そこは雪国だった・・・って 

わけで 白川郷に到着

大勢の観光客で 賑わっていました

(外人さんも多かったよ)


世界遺産白川郷へ世界遺産白川郷へ世界遺産白川郷へ

世界遺産白川郷へ 

駐車場から つり橋を 渡ると 

たくさんの 合掌造り










世界遺産白川郷へ 
 慈母像を お社

世界遺産白川郷へ
世界遺産白川郷へ
 慈母像の前に

 大きな木の株があり

 その先に 彫刻が・・・

 竜なのかなぁ

 お守りなんでしょうか
 




世界遺産白川郷へ  世界遺産白川郷へ 
国指定重要文化財の 和田家(築400年の代々庄屋さんの家)
世界遺産白川郷へ   世界遺産白川郷へ世界遺産白川郷へ
道端にきれいな 
ダリヤが たくさん
咲いていました


色とりどりの唐辛子が 
稲穂で 丁寧に編んで
販売されていました (写真右)



世界遺産白川郷へ 世界遺産白川郷へ
長瀬家は加賀百万石前田家の宝物と長瀬家の宝物を展示

平成13年「大屋葺」の過程を NHKスペシャルで一年間に渡り

放映したそうです
世界遺産白川郷へ世界遺産白川郷へ 




世界遺産白川郷へ 
世界遺産白川郷へ 世界遺産白川郷へ 世界遺産白川郷へ
 クリックすると 大きくなりますよ

世界遺産白川郷へ 

そして 坂を登って 展望台へ・・・

フゥフゥ言いながら 辿り着いた 目の前に
世界遺産白川郷へ
どっこらしょ・・・という お店が・・・

皆で 大笑い
世界遺産白川郷へ
展望台から 眺めた白川郷の集落
 クリックすると 大きくなりますよ

世界遺産白川郷へ   世界遺産白川郷へ
             クリックすると 大きくなりますよ


高山編は明日UPします



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ビンゴゲーム~♪
市民の集いの丘公園~四軒目へ
三軒目は
二軒目
香川県善通寺市へ
岐阜9 岐阜梅林公園
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ビンゴゲーム~♪ (2015-05-28 09:32)
 市民の集いの丘公園~四軒目へ (2015-05-28 09:23)
 三軒目は (2015-05-26 20:28)
 二軒目 (2015-05-26 13:20)
 香川県善通寺市へ (2015-05-25 19:59)
 岐阜9 岐阜梅林公園 (2015-03-27 20:13)

Posted by おかちゃん at 20:31│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。