ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年07月08日

初めに言っといてよ!

今日 病院に行って来たik_34ik_95

ひびが入ってから 3週間たち 今日行く前から 「もう 歩けるよicon14」って 言ってくれると

すっ~~ごく 期待してイソイソと病院へik_34ik_95

はい 骨はズレてませんね  今まで通り 包帯で固定しといて

えっface08 まだですかicon14ik_20 まだik_55歩いたらだめなんですかicon15icon09

今までは 骨がズレないようにしてた これからは 骨がくっつくまで まだ包帯で固定します

じゃあ 後 どれ位ですかik_19

後 3週間 何もアクシゼントがなければ 3週間後に来て下さい

最初 どれ位で治りますかって聞いたら 3週間って言われたんで 

今日は「もう大丈夫」って言ってもらえるって すっ~ごく期待して来たんですけどik_00


まだ 無理ですよ 小指って意外と力 かかるんだよね

だって  それならそれと 最初から言っといてよ プンプンface10

今日許可が出ると思って あれも これも 今日まで我慢、我慢って自分に 言い聞かせてたのにぃ

まだ 後3週間も普通に歩けないなんて ik_84
ショック icon09icon09icon09  ショック icon09icon09icon09  
ショ~ック icon09icon09icon09

やけくそで ik_11ビール 飲んじゃたik_81

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お引越し
大曲の花火
お墓参り
おはようございます
ポポロハスマーケット
ブリザーブドフラワー作品展
同じカテゴリー(雑記)の記事
 お引越し (2015-08-31 21:23)
 大曲の花火 (2015-08-22 22:09)
 お墓参り (2015-08-15 12:48)
 おはようございます (2015-07-18 08:13)
 ポポロハスマーケット (2015-07-14 20:24)
 ブリザーブドフラワー作品展 (2015-07-14 15:11)

Posted by おかちゃん at 20:02│Comments(26)雑記
この記事へのコメント
う、それ嫌や


と、自分の事のように感じる 左馬であった


え、意味分からない?


その場合は めぐちゃんに聞いてください(汗)
Posted by 左馬 at 2008年07月08日 20:13
やはり( ̄▽ ̄;)最初に医者が言う全治何日とか何ヵ月で済んだ試しがなぃ経験満載の優香でした
Posted by 優香 at 2008年07月08日 20:18
私も手術したら一ヶ月で完治やと思ってたのに…

完治まであと二ヶ月はかかるそうです
Posted by おかん at 2008年07月08日 20:43
お気持ち、お察しします (-_-;)

でも、「ひび」は骨折より厄介なんですよね

無理せず気長に・・自分の身体ですから、

様子をみながら・・・・・ねっ!
Posted by サンマルクンサンマルクン at 2008年07月08日 21:09
左馬さん
  事情を説明するとね
  3週間前に 足の小指にひびが入ったの
  初診の時どれ位で治るか聞いたら 3週間って言われたの

  めぐちゃんって誰???
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月08日 21:16
優香さん
  おっしゃる通りでしたぁ
  展覧会も行けないわぁ
  
  教訓  病院の先生に聞くより 経験者に聞け!!・・・ですね
   
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月08日 21:20
おかんさん
  そうですかぁ
  お互いショック大きいですよねぇ
  せんせ~い もっとしっかりしてよ~患者の気持ちわかってよ・・・ですよね
   
  お互い頑張りましょうね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月08日 21:22
サンマルクンさん
  今、無理したら 元の木阿弥だもんね
  後 3週間 おとなしくしてますね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月08日 21:26
小指の骨にヒビって侮れませんね~今日ビール飲んだから、あと3週間と3日はかかるん違いますか?焦らず気長にですよ。
Posted by おっけちゃん at 2008年07月08日 21:38
おっけちゃん
  腹いせに 飲んじゃったぁ
  おっけちゃんも 早く来ないと キープしたのがなくなるよ
  
  3ヶ月と3日かぁ・・・しまったぁ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月08日 22:14
めぐちゃんは 司さんの 娘さんです

あ、すんません お友達と思ってました(汗)
Posted by 左馬 at 2008年07月08日 22:55
左馬さん
  あっ つかさのめぐちゃんでしたかぁ 納得!
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月08日 22:59
不自由だよねぇ・・・
おまけに暑い毎日でイライラ
不快感一杯なのに
よけい増すよねぇ
おかちゃんなら乗り越えられるよ
頑張ってね♪
Posted by ke-koke-ko at 2008年07月09日 11:12
良い娘だからあと3週間我慢しましょう(^_^)
Posted by 青しんごう at 2008年07月09日 14:04
無理は禁物ですよ〜
よくうちのバアちゃんが言う「日にち薬」という言葉…。
「焦らなくても時間とともに良くなるよ」って言う事なんだと思います。

って同じ事さっき「おかん」ちゃんにも書いたんです。
焦らない焦らない…

でも「解禁だぁ〜」って期待度満点のとこ「延長」って言われると誰でもガックシ来てしまいますよね。
Posted by ペコ at 2008年07月09日 14:27
ke-koさん
  ありがとう
  後3週間 我慢するわね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月09日 19:42
青信号さん
  は~い 
  後3週間 いい娘に してま~す
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月09日 19:43
ペコちゃん
  日にち薬だよね
  だって 包帯で固定してるだけ なんだもん
  
  期待が大きかった分 ショックも大きいって 言うか
  最初から言っといてくれたらよかったんだけどね
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月09日 19:48
うわぁ。それはショックやね。
予定より早くなるのは大歓迎やけど、遅れるのはね・・・・。

いいよいいよ!ビール気が済むまで飲んでね!
Posted by パインパイン at 2008年07月10日 20:59
パインちゃん
  そうなのよ 初めから 言っといてくれたら
  そのつもりでいるのにね

  ビール飲んで 気分もスッキリ(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月10日 22:58
まじでぇ~ そりゃショックよ
あと3週間は長く感じます。。。
Posted by すみれ at 2008年07月12日 08:19
私は顔のほくろを取って傷が治るのに3ヶ月と最初に言われました。
3ヶ月経って傷を固定するテープが取れる~♪と思っていたら・・・。
半年テープを張った方が綺麗に治るよと言われました(><;)
さすがに半年は待てなくて4ヶ月でテープをはずしました。
Posted by ハッピー☆ at 2008年07月12日 20:15
すみれさん
  信じられないやろ~
  長すぎよ  太ってきたわぁ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月12日 20:58
ハッピー☆ さん
  最初に長めに聞いて 実際、短くなる方が
  うれしいよねぇ
  
  それで ほくろの跡は きれいに治ったの?
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月12日 21:00
てっきりすぐ治るとばかり思っていたので甘かったですかね~。
ほくろは大きかったし、根から抉り取る手術だったので傷は残りましたね(;-;)
でも綺麗に治った方だと思います☆
Posted by ハッピー☆ at 2008年07月12日 21:53
ハッピー☆ さん
  それなら よかったですねぇ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月12日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。