ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年05月09日

百花繚乱

icon12我家の庭に春のお花がたくさん咲いていますicon12  

    頑張って きれいに 咲いた花々を 見てやってくださいik_48

 百花繚乱  百花繚乱    
       ジキタリス              ロべりア               
 百花繚乱  百花繚乱
           オダマキ                           ニコチアナ
 百花繚乱  百花繚乱 
       姫キランソウ            カラー                          
 百花繚乱  百花繚乱 
         バラ   (アブラハムダービー)            
 百花繚乱
         ミニバラ
 百花繚乱  百花繚乱  
   マジック フォンテーン          ユーリー             
 百花繚乱  百花繚乱
      ニューヘンダーソニー
 百花繚乱  百花繚乱  
         クレマチス色々次々咲いてきます
 百花繚乱  百花繚乱 
        芍薬                ルピナス               
 百花繚乱  百花繚乱
            ミムラス                          岩石ラン、ホスタ
 百花繚乱  百花繚乱 
     昼咲き月見草             花手まり               
 百花繚乱  百花繚乱 
      都忘れ               チェリーセージ       
 百花繚乱  百花繚乱
 ベロニカオックスフォード               ラムズイヤー
 百花繚乱   
 勿忘草、アリッサム
 百花繚乱  百花繚乱
  ヒューケラの寄せ植え       アンチューサ、ルピナス
 百花繚乱  百花繚乱  
ヒイラギ、ヒューケラ、カレックス      ハンキング                           
 百花繚乱   百花繚乱
   ワイルドアイビー       ヒューケラ、ビオラ、ルブス・カリシノイデス


 5月10日・11日の両日 オープンガーデンを開催します

 今回我家は 庭の公開はしませんが 公開されるお宅もあります

 詳しくは ネットで 「オープンガーデンわかやま」と検索すると 

  公開のお宅がわかります

 お揃いで お出かけ下さいね
 

同じカテゴリー()の記事画像
今日の庭
雨上がり
ブリザーブドフラワー作品展
ドクダミ茶
ビンゴゲーム~♪
市民の集いの丘公園~四軒目へ
同じカテゴリー()の記事
 今日の庭 (2015-08-21 15:59)
 雨上がり (2015-08-17 10:52)
 ブリザーブドフラワー作品展 (2015-07-14 15:11)
 ドクダミ茶 (2015-06-02 20:13)
 ビンゴゲーム~♪ (2015-05-28 09:32)
 市民の集いの丘公園~四軒目へ (2015-05-28 09:23)

Posted by おかちゃん at 20:04│Comments(21)
この記事へのコメント
見事ですね(*´艸`*)さすが♪


煉瓦の隙間で頑張るこぼれ種が、特にいい感じですね(*´艸`*)


我が家も大分自生してきましたが、雑草も共存しちゃって、選別草ひき大変です(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン


今月もオープンガーデンしてほしかったなぁ(:w;)残念
Posted by 優香 at 2008年05月09日 20:16
前回 行こうと思ったのですが 場所が判らず残念しました


と言うか 画像 携帯電池切れ寸前なんで 全て見れなかった(汗)
Posted by 左馬 at 2008年05月09日 20:26
すごく素敵です…(´∪`人)*

見習いたいですっ(*^▽^*)

昼咲き月見草、私も大好きです♪♪
Posted by みつ at 2008年05月09日 20:32
お庭の綺麗なお家に憧れます(≧▽≦)
Posted by おかん at 2008年05月09日 20:45
すご~い!
妖精さんたちが踊ってそう~~~o(^-^)o
Posted by のりすけ at 2008年05月09日 20:47
参った~(;´д`)ノやっぱりスゴスギ
Posted by すみれ at 2008年05月09日 21:33
ピンクのバラキレイです。
うちのは、すぐ虫に・・・
Posted by すみれ at 2008年05月09日 21:35
おかちゃんちは
花図鑑ですね
また
よらしていただくかも
Posted by milkmilk at 2008年05月09日 21:58
こりゃ~すごいわ!凄い!これこそ、百花繚乱ですね。

今日、和歌山ラジオで、会長さん?ですかね。

オープンガーデンのことをお喋りしてましたね。


それにしても、見事です!
Posted by サンマルクンサンマルクン at 2008年05月09日 22:01
優香さんへ
  ワイルドアイビー いい味出てるでしょ 
  またいつでも どうぞ来てネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月09日 22:51
左馬さんへ 
  ホームページから 地図見て下さいね
  写真のほうが きれいかも・・・
  でも 実物は 香りも楽しめるよ
  いつでもどうぞ 来て下さい
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月09日 22:54
みつさんへ
  昼咲き月見草・・・香りもいいし かわいいよね
  休みになったら見に来てね
  ビオラが終わりなんで これからボツボツ夏用のお花の植え替えをします
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月09日 22:59
おかんさんへ
  近くに来たら 寄ってね
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月09日 23:00
のりすけさんへ
  一緒に踊りに来るぅ
  いつでも どうぞ来てね  えらいかっこうして 手入れしてるけど
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月09日 23:03
すみれさんへ
  バラは うちも すぐ虫にやられるよ
  明日雨降ったら みんな 倒れたり 汚くなりそう・・・
  かわいそうやなぁ(泣)

  また 来てね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月09日 23:08
milkさんへ
  は~い いつでもどうぞ!!
  留守でも 見て行ってね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月09日 23:10
サンマルクンさんへ
  そうですか 知らなかったです
  先日 主人が テレビ和歌山に 広報活動で 出たんだけど・・・
  奥様とご一緒に お茶飲みに お越し下さ~い
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月09日 23:15
相棒の方ですw。

クレマチス良いですよね~・・
こないだから花屋さんの前を通るたびにクレマチスの値段とお財布が相談。
そして破談・・・・

白のクレマチス大好きです・・・

ホンマに購入しようかな~^^
Posted by てるてるてるてる at 2008年05月10日 00:00
てるてるの相棒さんへ
  思い切って 買っちゃえ
  毎年咲いてくれるからね
  白いのも いいよ~
  もうすぐ うちも白が咲くかな 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月10日 00:21
すごぉい☆

忘れな草の地味なかわいさが好きです。。
Posted by 楓 at 2008年05月10日 20:57
楓さんへ
  見てくれて ありがとう
  私も わすれな草 好きです
  種が落ちて 毎年 出てくるって言う人もいるけど
  うちは 出てこないいんよね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月10日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。