ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年05月08日

とれとれ

とれとれ
 今日の収穫

 スナップエンドウ

 塩茹でするだけで おいしいface02

 シャキシャキ 歯ごたえと 甘み

 ビールik_11のあてに 最高やねicon22

 また 今夜も 誘惑に負けそうやface07

 


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 09:17│Comments(16)食べ物
この記事へのコメント
そのままバター炒めも、おいしいですょ(*´艸`*)
Posted by 優香 at 2008年05月08日 09:55
これも、「家庭菜園」の収穫ですか。

美味しそうですなぁ~

今夜のビールも う・ま・い!
Posted by サンマルクン at 2008年05月08日 10:29
私も昨日 採れたてのを貰ったので 塩茹でして マヨネーズとソースを混ぜ混ぜしたのに付けて食べましたo(^-^)o
旬の物は美味しいね(≧▽≦)
Posted by おかん at 2008年05月08日 12:07
携帯から初コメント。
豆は苦手だけど、自分で作ったのは美味しいんやろなぁ〜(*^□^*)
Posted by すみれ at 2008年05月08日 12:50
家庭菜園されてるんですね~♪
スナップエンドウ私も大大大好きです♡
昨日「めっけもん」いって一袋180円で買って来ました~~^^v
あの甘味がたまんないですよね~)^o^(
お腹なっちゃいました(^_^;)
Posted by ほっぺ at 2008年05月08日 15:26
初コメですw

「てる」のブログに訪問していただきありがとうございましたww

最近連休バテで じぶんちのブログさえあまり開かない状態。

なので、おかちゃんのコメントに気付いたのが最近・・・
ホンマすんません(汗)

ってか本題♪

スナップえんどう・・・大好きですw
塩茹でにしてベーコンやかぼちゃと一緒に炒めハーブinの塩コショウで味付けると旨いです!

ちなみに「すなっぷ」or「すなっく」・・・いつも悩みます。
Posted by てるの相棒 at 2008年05月08日 20:06
はじめまして(^^)
スライスした『茹で蛸』と一緒にオリーブオイルとニンニクで炒めたのも美味しかったです♪
Posted by でぇちゃん at 2008年05月08日 20:35
優香さんへ
  そうやねぇ バター炒めもおいしいよね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月08日 21:21
サンマルクンさんへ
は~い ア・タ・リ!!
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月08日 21:26
おかんさんへ
  うん うん マヨネーズとソースね  今度やってみよ
  やっぱり旬のものは 美味しいし 栄養満点だもんね
  言うことないね  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月08日 21:29
すみれさんへ
  携帯とPCの両方からできるん??
  お豆さん 嫌いですかぁ  うちで作っても そう変わらんと思うよ~  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月08日 21:35
ほっぺさんへ
  野菜はうちのじいや(主人)が作ってるんですぅ
  おいしいよねぇ  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月08日 21:39
てるの相棒さんへ
  ようこそ!
  その料理法美味しそうやね はじめてや 今度やってみるわ

  スナップは坂田種苗店  スナックはタキイの種苗店の呼び名みたいです
  どっちも同じ物らしいですよ(うちのじいやによると・・)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月08日 21:46
でえちゃんへ
  初めまして ようこそ
  う~ん おいしそう 
  ニンニク大好きやから いいねぇ
  またまた ビールが進みそう ど~うしよう
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月08日 21:52
ご主人の作品ですね
上手に出来ましたね
新鮮なだけに
ビールもすすむっ!!
Posted by milkmilk at 2008年05月09日 00:03
milkさんへ
  そうなんです ビールが進みすぎて ダイエットはなかなか・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月09日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。