ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2010年11月04日

ウォーキング

昨日 和歌山ウォーキングクラブの方々と 一緒に

慈尊院と丹生官省符神社 真田庵めぐりに 行って来ました

和歌山線で 高野口まで行き

ウォーキング

そこから まず 慈尊院と丹生官省符神社まで 歩き

展望台まで 登りましたが

下から その展望台に 登って行く人達が

小さく見え

その高さに びっくりし

えっ!! あんな所まで 行くのぅ・・・?

いやぁ とても 登れそうにないわ

下で 待ってようか・・・と 思ったけど

ほとんどの方が 登るって言うので

途中無理だったら 引き返せばいいやぁ・・・って 思い

皆と 一緒に 頑張って登り初めました

途中 何度も 止めよう 引き返そう・・・と思ったけど

皆の頑張ってる姿を見ていると

もう少し 後 もう少し・・・

一人だったら 絶対無理だったと思うけど

皆さんの お陰で

ものすごく 足が 痛かったけど

展望台まで 行けました 

ウォーキング

お陰で こんなに 良い景色を 見る事が出来ました

お天気が良く 爽やかな風と空気

とっても 気持ち良かった

ウォーキング


ウォーキング

慈尊院の住職様の 説法を 頂き

ウォーキング

真田庵へ

ここでも 安寿様の 説法を 聞かせて頂きました

これも 団体ならではの 特典ですね

そして

高野口まで 歩き

全行程 8km  19654歩

そして・・・

ウォーキング

完歩証まで 頂きました


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
夏越のお祓い
綺麗な雲〜
お友達と・・・
桜~さくら
岐阜7 紙すき体験
散歩道で
同じカテゴリー(散歩)の記事
 夏越のお祓い (2015-06-30 21:00)
 綺麗な雲〜 (2015-05-18 19:09)
 お友達と・・・ (2015-05-07 20:20)
 桜~さくら (2015-03-29 11:40)
 岐阜7 紙すき体験 (2015-03-26 13:22)
 散歩道で (2015-03-08 12:39)

Posted by おかちゃん at 20:29│Comments(6)散歩
この記事へのコメント
おかちゃん、よ~く頑張ったね~
足は大丈夫?
しんどい思いしただけあって、素晴らしい景色のご褒美だったね~
いい一日で、ほんとうに良かったね
Posted by おっけちゃん at 2010年11月04日 20:56
近くに居るのに
 知らない所って沢山あるね
それにしてもすごい階段や!
  ヮ(゚д゚)ォ! 頑張ったね~
 
一度お弁当持って皆で行く?
   なんちゃって♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2010年11月04日 21:23
文化の日ならではの青空の下
気持ちのいいハイキングを楽しまれたようですね

目的地って
遥か遠くに見えるものなんですよね
「あんな遠くまで、あんな高いところまで…」
でも、歩き終えた後の、登り終えた後の感動は得難いものがあります

これでウォーキングのやみつきになるかも(笑)
Posted by hanasaku at 2010年11月05日 09:59
*おっけちゃん
  ありがとう(*^。^*)
  足は平地は大丈夫なんだけど
  階段はかなり負担がかかるわ
  でも何とかゆっくりだけど 行けたよ

  そうそう 登り切ったら 見晴らしがよく 気持ち良かったよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2010年11月05日 22:26
*ヴィアンちゃん
  そうそう 近くにもまだまだ知らない
  良い所がいっぱいあるよね

  この階段を上って ほっとしたのもつかの間
  次は展望台への 山道だったわ(^_^;)
  
  青空の下で食べる お弁当は美味しかったよ
  気候の良い時に 行きますか(^_-)-☆
    
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2010年11月05日 22:30
*hanasaku さん
  さすが 晴れの特異日とあって
  とっても気持ちのいい青空だったので 
  気持ちのいい ハイキングを楽しめました(^_-)-☆

  ほんとに 頂上近くを歩いている人を見た時には
  あんな所まで とんでもないって 思ったわ(-_-;)  主人や友人とだけだったら
  絶対 登ってないわ(^_^;)
   
  ウォーキング…病み付きになるでしょうか・・・?
  今後のブログに期待して下さいな(笑)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2010年11月05日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。