ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2010年02月25日

そろそろ

暖かい日が 続いてるので

寒がりの私は うれしいのですが・・・ 

そろそろ スギ花粉の 飛び始める 季節になって来ました

年々 花粉症の方が 増加しているようですね 

私も 例にもれず スギ花粉症を 持っています

33歳の頃 突然、鼻水が出て 風邪をひいたのかなぁ・・・って

思っていました。

でも、 熱も咳も出ないし 何日も治らない・・・

近所の人から それは花粉症よって言われました。
そろそろ
それから毎年、好きな沈丁花の 花の香りが 香って来ると
 
私の花粉症の 症状が始まり 

15~16年間 毎年この時期に 

鼻水、くしゃみ、目のかゆみ・・・に悩まされ続けて来ました。

花粉症を お持ちの方は 経験ありますよね

なるべく 薬に 頼るのは いやな 私は

鼻の周りは 真っ赤になり

皮が むけた状態だし

目は 白目の所に 水がたまった状態だし・・・と

最悪な 日々を 送っていました
そろそろ
でも、10年前から シナジーを飲み始めてからは 

あんなに苦しかった 花粉症の症状が 出なくなりました。 

でも 昨年も朝、目覚めた時に 大きな くしゃみをし 

あらぁ~ またまた 花粉症の症状が 出て来たなぁ・・・って思ったので 

いつも飲用している ドクターシナジーを 多めに飲むと 

その日 一日 症状が出なくてすみました。

それからは、ちょっと怪しいなぁ・・・って思った時、

いつもより多めに ドクターシナジーを飲用しています。

症状が出ている時は「自分力(生命力)」が低下していて 

花粉症に負けてるんだなぁ・・・と思います。
 
「自分力(生命力)」は日々変化しています。

なるべく 薬に頼らず 常に「自分力(生命力)」を高め

アレルギーに打ち勝つ力、負けない力を付けていくと 

苦しい花粉症の症状からも 解放されます

花粉症だけではなく 色んな病気についても 

同じような事が 言えるのではないでしょうか。

今年も いよいよ 花粉症の季節到来
そろそろ
ドクターシナジーや サイモスプレートの

助けを 借りながら

疲れを ためないようにして

何とか 症状が軽く 済みますように・・・

(体感には 個人差があります)


同じカテゴリー(健康)の記事画像
浄化かなぁ?
アーユルヴェーダー目のケア
新月瞑想コンサート
大人の遊園地
ドクダミ茶
体内チューニング
同じカテゴリー(健康)の記事
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 アーユルヴェーダー目のケア (2015-07-11 16:09)
 新月瞑想コンサート (2015-06-21 19:32)
 大人の遊園地 (2015-06-14 19:49)
 ドクダミ茶 (2015-06-02 20:13)
 体内チューニング (2015-06-01 20:23)

Posted by おかちゃん at 11:21│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。