ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2010年02月19日

お雛様を出す日

今日は


「お雛様を 出す日」らしいです


そんな日があるなんて 知らなかった


早速、出しました


そろそろ 出そうかなぁ…と 思って


買い物に 行った時


ひなあられだけ 買ってたので


それだけ お供えしました


次女に 聞いたのですが


この ひなあられ

関東では ポン菓子らしいです


そう言えば ポン菓子の ひなあられも 売ってたわ


でも やっぱり


馴染みのある ひなあられを 買いました




Posted by おかちゃん at 14:01│Comments(2)
この記事へのコメント
私も知らなかった~(><)
毎年出すの遅い我が家です^^;
ひなあられは今日買ったけど~(*^^*)
ひなチョコも好きなんです♪
関東ではポン菓子なんやね~☆
Posted by *machi* at 2010年02月19日 22:31
**machi*ちゃん
  毎年 出すタイミングって 難しいよね
  そうそう 最近はチョコもあるよね
  ひなあられの中に入ってる チョコを取りあうよ(^_-)

  関東では ポン菓子なんだって
  所変われば・・・って
  不思議よね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2010年02月20日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。