ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2010年01月18日

還暦祝い

還暦祝い
昨日ついた お餅を
還暦祝い
先ず 神棚に お供えし
還暦祝い
テーブル一杯の 義妹の 手作り料理で 

家族揃って お祝いをしてもらいました
還暦祝い
そして そのお餅を持って

かなり 厳しい山の上にある 権現さんに お供えし
還暦祝い
今年 厄年の人と 還暦の人が

心経を唱え
還暦祝い
山の下の 神社で 餅まきをします
還暦祝い
神社には 地元の方以外にも

たくさんの 方々が 今か今かと 待っています
還暦祝い
準備万端 いよいよ はじまります

そーれぇ~

「こっちにもほってぇ~」と あちこちから 声が聞こえてくる
還暦祝い
長女の 婿殿も

ナイスキャッ~チ
還暦祝い
二日がかりで 準備した お餅も

あっと 言う間に なくなっちゃた

私の為に 色々準備し 祝ってくれた 義弟家族に感謝です

還暦を迎え 心機一転

また、新しい人生の一歩の 始まりです

これから どんな人生を 歩んで行こうか・・・

仕事も プライベートも 悔いのないよう

そして 自分らしい 生き方を していきたいと思っています



 



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 20:58│Comments(11)食べ物
この記事へのコメント
スゴ──゚+。('艸'〃)。+゚──ィ♪
還暦祝いってこんなに豪勢なの初めて
見せていただきました。
沢山のかたがたにお祝いしてもらって
 いい思い出の日になりましたね~

これからもおかちゃんにとって
 素晴らしい毎日が沢山ありますように
そしてその日々に私も少しかかわれますように・・・・・・(@^▽^@)♪
Posted by ヴィアン at 2010年01月18日 22:09
すっごーーい 本当はこういう風にするんですね?赤いものプレゼントするだけで終ってたわ。
義妹さんに見習わないと。。。てもう還暦みんな終ったわ 次の時にはきっと(笑)
Posted by すみれ at 2010年01月19日 09:45
こんなに立派にお祝いしてもらえて、おかちゃん幸せやね~でも、おかちゃんも普段ちゃんとしてるから、こうしてしてもらえるんやね。
また、新しいスタートとして、ますます健康で美しくいてね
Posted by おっけちゃん at 2010年01月19日 18:18
*ヴィアンちゃん
 節季や色んな行事は 昔より簡素化されたようですが 丁寧にするようです
 田舎に住んでいないのに こんな立派にしてもらって
 有り難い事です
 感謝━(人゜ω`*)━☆  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2010年01月19日 21:56
*すみれちゃん
 ご両親も もう還暦を迎えられたんですね
 和歌山はどんなお祝いをするのか
 わからないけどね

 次の時って・・・??
 ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2010年01月19日 22:03
*おっけちゃん
 こんなに立派にお祝いしてもらって
 有り難い事です

 還暦を過ぎても 年齢より若くいられるよう頑張るね

 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2010年01月19日 22:08
おかちゃんが還暦なんてピンとこないなぁ^^;やることも姿もまだまだ若いよ~。

餅まきが懐かしい。
小学校の頃は毎年餅拾いにいってたなぁ・・・・。
Posted by パイン at 2010年01月21日 12:01
70歳とかもあるんやったかな?とおもって(笑)
Posted by すみれ at 2010年01月23日 08:37
おかちゃん7位おめでとう!すっごーーい
Posted by すみれ at 2010年01月23日 08:38
*パインちゃん
  ありがとう! 
  私も 自分で還暦なんて・・・ピンと来ないよ (●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

  田舎では 毎年この時期 餅まきするよ
  来年は 餅の量がたくさんだと思うから 是非どうぞ!
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2010年01月23日 21:24
*すみれちゃん 
  還暦の次は 喜寿(77歳)かな・・・
  
  7位って ビックリ!!
  Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

  最近の 順位って おかしいよね
  記事も書いてないのに・・・
  自分でも ビックリ
  ⊂´⌒σ;゚Д゚)σマヂッッ?!
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2010年01月23日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。