ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年10月20日

次へ

今の仕事の資格を取って 今日で丸二十年

資格を取って  初めての社長のセミナーで

「化粧をするな」「化粧品は お肌にとっては異物だ」・・・

はぁ・・・??

 「化粧品屋」さんの 社長が 言うことじゃないって

ビックリしたことを 懐かしく思い出しました

そのセミナーでは 目からウロコのことが いっぱいでした

「皮膚は生きている」 

皮膚って こんな働きをしてくれてるんだぁ・・・と

二十年前の私は とっても無知だったから

社長のお話は 興味深いものでした

その反面

今まで 自分がやってきたことは なんだったのか・・・

「お化粧品の使い方、仕方」を 教えてもらったけど

私達、「人間の皮膚構造」「皮膚の働き」なんて 

今まで 教えてもらった事が なかったから・・・

それ以後も

お肌のトラブルで 化粧品屋さんに 行っても

「じゃあ これの方がいいですよ」と

違う商品を 進められたり

使い方を 教えてくれたり・・・だけで

皮膚の働きについてなんて 一切教えてくれなかった気がします

社長のセミナーを 受講して

人間の皮膚や 身体は なんて神秘的なんだろう・・・

お肌って 愛おしいなぁ・・・

大切にしないと・・・と 感じました

そして こんな大切なお肌を守る 仕事に出会えたことに 感謝し

たくさんの方々の お肌を守り 綺麗にしてあげたい・・・と

二十年間 続けて来ました

その当時の お化粧品は

いい香りがするのが 当たり前・・・

そんな時代に

私達は

香料は お肌に刺激になるから・・・と お伝えしていましたが

香料が入っていない化粧品なんて・・・と

なかなか わかってもらえませんでした

わかって下さったのは

お肌が敏感な方や 何かお肌でトラブルをお持ちの方だけでした

(私は当時 女子顔面黒皮症と言われる位 真っ黒なシミだったのです)

(詳しくは
 こちらから

自分もそうですが 使っていただいた方から

お肌の調子がいいわ・・・

シミが薄くなった、ニキビが出なくなった・・・と

喜びの声を聞かせて頂くことが エネルギーになり

二十年もの長い年月 続けて来られました

最近

お客様のご紹介や エステで初めて お会いする方から

以前 この化粧品を使っていたのよ

その時は お肌の調子が良かったから

また 使ってみるね・・・なんて 言ってくれる方が多く

本当に 有難いなぁ・・・

喜んでいただける商品を 提供出来ている事に 誇りを感じます

これも 社長が ただ単に 「売れる化粧品」を造るのではなく

「女性のお肌の働きを考えた化粧品造り」を

してくれたからです

今、私達は また一歩先を進んで

自分のお肌との 相性を考えた 化粧品の提供をしています

それと同時に

「内面、外面、精神面」を 整えてこそ

その人 本来の お肌の美しさ 「素肌美」が 保てると思っています

その上にたって

これからは 「健康」が 基本となって来ます

健康は 病気を治す事ではありません

健やかに やすらぐ事・・・

すなわち

「身体」と 「心」が同時に リラックスできる事

バランスが取れている事です

さて 今日から 私が進む 新たな道は

一人でも 多くの方に

「健康」を 提供する事

さぁ 

また次の 一歩へ・・・
次へ



同じカテゴリー(美容)の記事画像
ランチデート
ただ今ヘナ中
コロコロ体験
フィルター交換
腸美人になろう!
イメチェン
同じカテゴリー(美容)の記事
 ランチデート (2015-06-22 19:17)
 ただ今ヘナ中 (2015-02-26 10:24)
 コロコロ体験 (2015-02-25 15:13)
 フィルター交換 (2014-07-18 20:00)
 腸美人になろう! (2014-07-11 20:00)
 イメチェン (2014-04-25 09:20)

Posted by おかちゃん at 21:03│Comments(2)美容
この記事へのコメント
昔は乾燥したら、油分の多いクリームをすすめられるがままに使ってて、余計乾燥したりしたよ。
肌の構造知ってからはやっぱり、お肌には水が一番大切なんもわかったよ
自分の利益優先に近づいて来てくれる人は沢山いるけど、おかちゃんのように、本当に相手の肌の事を思ってアドバイスしてくれるから、肌も素直に良くなっていってくれるんやね。何でもそうやけど、自分より相手を優先して考えれる人でありたいわ
Posted by おっけちゃん at 2009年10月21日 14:43
*おっけちゃん
 やっぱり自分の大事な肌だから 肌の構造や働きを もっと知って 
 お化粧品を使って欲しいって思っています。

 特に今まだ 綺麗でお肌を傷めてない若い人に もっと知ってもらいたいし 私たちも その事を伝えて行かないとね

 私自身がお肌のトラブルで 長年悩んだし その時に勧められるままに 色んな化粧品を使ったけど 結果が出なかった・・・こんな経験をしているから

 お肌のトラブルで悩んでる人の気持ちは 自分の事のようにわかるから
 絶対に綺麗にしてあげたいって 思うよ

 おっけちゃん ありがとう
 これからもよろしくね


 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年10月21日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。