ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年06月22日

ピッチピチ

とうもろこし、なす、ししとう、きゅうり、トマト、アスパラ

新鮮 ピッチピチ
ピッチピチ
とうもろこしは 鳥にやられないように

少し早目の収穫ですが 

あま~い

水茄子ときゅうりは ぬか漬けに

新鮮だと いい色につかるよ


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 10:46│Comments(24)食べ物
この記事へのコメント
わぁ〜いいな!おかちゃん農園のん?
Posted by どん♪ at 2009年06月22日 10:49
すごいすご~い!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
水ナスの漬物大好き~☆
Posted by みゅうママみゅうママ at 2009年06月22日 11:15
*どん♪ちゃん
  そうだよ~ん
  安全安心 おかちゃん農園のだよ~(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年06月22日 13:12
*みゅうママちゃん
  これからは 浅漬けが 食欲増進だね
   (あっ! 増進したらだめだった)
  ビールも進むよ~ん  ハハハ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年06月22日 13:16
すごーい☆
おかちゃん農園ってすごいですね~(*^ω^*)
水なすおいしいですよね!
泉州も名物だから、この時期から
毎日のようにテーブルに並びます☆
Posted by モンチ at 2009年06月22日 13:44
うわぁ。おいしそう!
ぬか漬かぁ。絶対美味しいやろね~。

茄子の艶がすごい!!
Posted by パイン at 2009年06月22日 17:01
パパさんの力作ですね♪
新鮮なお野菜は味が違いますからね(#^.^#)
パパさんカッコイイ(^^)v
実家の父も収穫が始まった~~と
嬉しそうに話してます♪

↓のアロマキャンドルめっちゃ気になる~~☆
色んなご趣味のお友達がいて羨ましいです^^
Posted by ほっぺ at 2009年06月22日 17:06
家庭菜園ですか? それとも片手間に農場経営?
トレトレの野菜を生かじりするのも美味しそうですし
浅漬けもまたいいでしょうね
よだれが出てきそうです
Posted by hanasaku at 2009年06月22日 17:30
おおっ~~
 産地直送やぁ~~~(*´ヮ`*)ノ

とうもろこしも作ってるんや~~
 いいなーいいなーいいなー・・・・
  何回言うねん。。。。((o´ェ゚))・;゙.、
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年06月22日 18:01
おかちゃんちのお野菜は新鮮、安全、美味と三拍子そろってるからね~

うちでも、水なすは塩水に1晩つけて、サラダでお出ししてますよ~これがまたウマウマ~
勿論、ぬか漬けは最高やけどね~
Posted by おっけちゃん at 2009年06月22日 18:47
*モンチちゃん
  相棒さんが 作ってくれるから ありがたいよ
 
  モンチちゃんちの近くは本場だもんね
  
  水茄子のぬか漬け 最高よね
  水茄子は 煮てもおいしいよね
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年06月22日 21:27
*パインちゃん
  新鮮だから おいしいよ~(#^.^#)
  艶、張りが違うわ

  ぬか漬けも新鮮なのを 漬けると色よくつかるよね

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年06月22日 21:32
*ほっぺちゃん
  そうそう 力作ですよ~
  毎日 せっせと畑仕事の成果だよ~ん

  おとうさんも家庭菜園されてるんだぁ
  新鮮、安心、安全だからありがたいよね

  アロマ 教えてもらった友達は ほっぺちゃんの家の近くだと思うよ
  年齢も同じ位だわ(#^.^#)

  今度一緒に参加する?
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年06月22日 21:36
*hanasakuさん
  主人が家庭菜園で作ってくれてるんですよ
  言われる通り 新鮮なのは 生で丸かじりが最高ですよね
 
  甘いですよ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年06月22日 21:38
*ヴィアンちゃん
  とうもろこしも作ってるよ
  甘いよ~(#^.^#)

  いいやろ~ いいやろ~ いいやろうぅ~
   (お返し ハハハ)

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年06月22日 21:41
*おっけちゃん
  やっぱり 有機栽培だと味がいいよね

  もぎたては さらにおいしいよ

  そうそう 昨年 初めて たけさんに行った時 頂いたねぇ
  おいしかったわ
  思い出したわ 作ってみよっと(#^.^#)

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年06月22日 21:45
早~~い。
うちはまだだよー
今日の風でやられないか心配。
あいぼうさんプロやな~( ̄∀ ̄*)ニヤリ
Posted by すみれすみれ at 2009年06月22日 23:05
うわぁ~!
美味しそうな野菜たちだねv(^^)v
ナスがピッカピッカ☆

この前、ご近所でキャベツをいただいたの^^
無農薬だから虫が付いていたり、虫が食べたりで・・・・・穴でボコボコに(笑)・・・
外側の葉を取っていたら・・なんと、なんと、
中から、モンシロチョウがひらひら、舞ってあいさつに出てきました。ビックリ☆

外にだしてあげないと・・すぐに窓を開けたら
オジャマしましたー(^^
と、帰って行ったんだよ。
Posted by ♪ボサノバ at 2009年06月23日 07:24
この時期に夏野菜がいっぱい!!
早いなぁ。。プロやわ・・
うちも 友人、8人で家庭菜園やってるよ~
相棒がよく頑張っております、、
女性達は、週末農婦なので
わいわいがやがやお口のほうがよく動きます・・・
Posted by ちくたく at 2009年06月23日 11:06
わぁ~!! 野菜達が艶々ですね!!
新鮮で美味しそう~ヾ(〃^∇^)ノ
ぬか漬けもいいですね〜♪♪
Posted by *machi* at 2009年06月23日 16:30
*すみれちゃん
  早いよね 夏野菜が出回るのは まだまだ これからだもんね

  あの強風で 畑がかなり荒れたみたいだよ(泣)
  雨はいいけど 風は 野菜にもお花にも 強敵だね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年06月23日 21:30
*♪ボサノバさん
  そうそう 茄子は新鮮だと 艶がちがうよね 
  それに へたのトゲが痛いわ

  無農薬はかなりビックリする事があるよね
  特に葉物は 葉の間から 色んな物が挨拶に顔を出してくるね

  モンシロ蝶が出てきたら かなりビックリしたでしょ!(^^)!

  まぁ 安心だから虫たちも 食べに来るんだもんね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年06月23日 21:36
*ちくたくちゃん
  そうかぁ やっぱり早いよね

  ちくたくちゃんの相棒さんも 朝早くから頑張って作ってくれてるんだね

  週末に 農婦に変身するって えらいねぇ
  私はもっぱら 食べる人(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年06月23日 21:40
* *machi*ちゃん
  新鮮で安心なのが 最高の贅沢!

  ぬか漬けは 発酵食品だから 身体にいいよね

  今日は 日持ちするように 酢漬けも作ったよ



  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年06月23日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。