ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年05月19日

宇宙茶屋へ

山を降りて 向かった先は

宇宙茶屋 soraさん
宇宙茶屋へ
築70年程の 古民家の くつろげる空間
宇宙茶屋へ
ランチ・スィーツ・器・雑貨など

素朴で 温かみのある 作家さんの作品の数々
宇宙茶屋へ
宇宙茶屋へ
ゆったり まったりした音楽が 流れる空間でランチを 頂きました
宇宙茶屋へ
まずは 玄米とオニオンクリームスープ カプチーノ仕立て

玉ねぎの甘みとカプチーノのふわぁ~とした 口当たりが

美味でした
宇宙茶屋へ
ひよこ豆とひじきのおから饅頭

春菊のまぜごはん

ごぼうとペンネの胡麻トマトクリームグラタン

スナップえんどうとマッシュルームのサラダ

紫玉ねぎとディールのマリネ

バジルしょうゆの冷奴

グリーンの和風ミネストローネ
宇宙茶屋へ
デザートは

番茶ぜりー

3人で こんなにゆっくり おしゃべりしたのは 初めてかな・・・

しゃべった 笑った・・・

話は尽きない

1ヶ月位前から 楽しみにしていた

良いお天気に恵まれ

素敵な場所で 気の合った仲間と 楽しい時間を 過ごせて

リフレッシュ出来ました(感謝)


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 12:33│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
天気が良くてバッチシのお出掛けだったね~!(人´∀`).☆.。.:*・°

三人でゆっくり話出来て、
ホンマに楽しい1日だったんだな~って想像出来ます♪ヾ(〃^∇^)ノ

宇宙茶屋 soraさん いいね~行ってみたい!
Posted by さっちー at 2009年05月19日 12:55
体に優しそうなお料理ですね!!
なかなかできないけど、こういったものを毎日食べてると
体が元気になりそう♪

よいお天気で楽しい時間を過ごせて良かったですねヾ(〃^∇^)ノ
Posted by *machi* at 2009年05月19日 14:29
大人なランチですね~☆

おかちゃんちでもらったハーブたちの名前がわからなくって記事にアップしました~。よかったら見に来てくださいな♪
Posted by みゅうママみゅうママ at 2009年05月19日 14:29
わぁ~☆☆☆
モンチこんな所大好きです!!
今度行ってみます♪
とってもステキな一日だったんですね。
Posted by モンチモンチ at 2009年05月19日 16:03
素敵~~(>_<)
山の上で、素敵なお友達とランチやお茶!
最高ですね~~^m^
素敵な出会いに感謝ですね♪
Posted by SEN at 2009年05月20日 06:01
おっはよぉ~~~(●^o^●)♪

なぁーんか 行ってからもう2日も経ったんだねー。。。。楽しかったのでまだ引きずっております(笑)

器が違うと こんなにも料理の感じが
 違うんだねー (・ェ-。)ネー
Posted by ヴィアン at 2009年05月20日 07:28
*さっちゃん
  日頃の行いがいいから 良いお天気でよかったよ
  道中もしゃべりっぱなしで 楽しかったわ

  宇宙茶屋さん 良い雰囲気でおススメだよ 
Posted by おかちゃん at 2009年05月20日 21:07
* *machi* ちゃん
  健康的なお料理だったよ
  毎日こんな食事を摂ってると健康的でいいけど 
  なかなか出来ないよね

  とってもいい時間を過ごせ 最高の一日だったわ
  
  
  
Posted by おかちゃん at 2009年05月20日 21:20
*みゅうママちゃん
  大人ランチ・・・かぁ・・・
  そうだねぇ  若い人はこれじゃ物足りないかな(笑)
  
  ハーブちゃんたち 大きく育ってるね
Posted by おかちゃん at 2009年05月20日 21:23
*モンチちゃん
  最近はこんな古民家のカフェって 若い人が多いわ
  
  是非行ってみてね
Posted by おかちゃん at 2009年05月20日 21:26
*SENちゃん
  最高の一日でしたよ

  いいご縁に感謝です
Posted by おかちゃん at 2009年05月20日 21:28
*ヴィアンちゃん
  ほんとに楽しいかったね
  良い時間を一緒に過ごせてよかったわ

  器って大事よね
  常にこんな良い器で食事したいもんだわ
  そそっかしいから すぐに割っちゃうのよ(泣)
Posted by おかちゃん at 2009年05月20日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。