ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年04月22日

丑三つ時に・・・

丑三つ時に・・・


昨夜の夜中 2時過ぎ

クルミが 吠えたので 目が覚め

なにぃ・・・? どうしたんやろ・・・?って 思っていると

外で 誰かが うちに駆け込んでくる 気配

「そうよぅ あの車やろぅ~」って

夜中にもかかわらず 大きな声で 話してる

クルミは 吠えまくってるし

何よぅ~ こんな時間に・・・って

起きて行き 相棒が玄関を開けて 外に出て

何やら 話しているかと思うと

顔色変えて 入ってきて

「。。さんとこに 電話して」・・・という

「うちの駐車場を 借りてくれてる人の 

車のクラクションが なりっぱなし」・・・と 

言いながら

自分は その方の家へ 自転車で ぶっ飛ばした

ピンポ~ン ピンポ~ン 何度もチャイムを鳴らして 

やっ~と 出てきた
(そりゃぁ 夜中やもんネ)

事情を説明して 駐車場へ戻ると

すでにそこには パトカーが 到着

5人の警官が いたらしい

車を 開けて クラクションの上に 何かが乗ってる訳でもないので

しょうがないから クラクションのカバーを外し

線を切ったらしい

あぁ~ ~あ やっと 静かになったぁ

どうも 故障だったようで・・・

駐車場の近所の人は やかましくて 寝られなかったやろぅ

どこの車か わからなかったから

とりあえず うちに知らせに来たらしい

まさに

草木も眠る丑三つ時のお騒ぎでした

お陰で 寝不足で 眠たい 眠たい


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お引越し
大曲の花火
お墓参り
おはようございます
ポポロハスマーケット
ブリザーブドフラワー作品展
同じカテゴリー(雑記)の記事
 お引越し (2015-08-31 21:23)
 大曲の花火 (2015-08-22 22:09)
 お墓参り (2015-08-15 12:48)
 おはようございます (2015-07-18 08:13)
 ポポロハスマーケット (2015-07-14 20:24)
 ブリザーブドフラワー作品展 (2015-07-14 15:11)

Posted by おかちゃん at 19:08│Comments(23)雑記
この記事へのコメント
わぁ〜そんな時間に〜それは大変でしたねぇ
近所の方はもちろん、故障車の持ち主もお気の毒でしたね
Posted by くまきち at 2009年04月22日 19:34
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
KnztkRPu
Posted by hikaku at 2009年04月22日 19:39
ホント夜中にお騒がせやったね~クルミちゃんもお父さんもおかちゃんもお疲れ様でした。今夜は早く寝てちょ~
Posted by おっけちゃん at 2009年04月22日 22:02
あっ!それね〜うちの会社の人も2人突然クラクションなったみたいで、止まらなくて車屋さん呼んだらしいよ〜。
結構あるみたいね(^_^;)
Posted by どん♪ at 2009年04月22日 22:16
夜中にびっくりするね^^;
クラクションが鳴りっぱなしって事があるんですね( ´゚д゚`)アリャー…
みんな災難でしたね( ̄‐ ̄#)
Posted by *machi* at 2009年04月22日 22:39
*くまきちさん
  そうなのよ びっくりしたわよ
  でも 故障ならしょうがないって事で
  パトカーも来てたので 納まったけど・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月22日 22:42
*おっけちゃん
  一旦起きると なかなか寝付けなくて・・・(泣)
  ありがとう 今夜は早く寝るわ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月22日 22:46
*どん♪ちゃん
  えっ!(^^)! そうなの・・・??
  明日はわが身・・・だね

  いつなるか わからないし 気をつける事も出来ないし・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月22日 22:49
* *machi* ちゃん
  ねぇ~ ビックリだよね!(^^)!

  でも予測できないから どうしようもないよね
  ならないように祈るしかないか
  最後は神頼み・・・チーン
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月22日 22:52
丑三つ時にはやめてほしぃですね^^;こわぃッ
Posted by まんた at 2009年04月23日 06:32
そんな事があるんだね。
ゆっくり寝かせてくれ~~~涙
Posted by すみれ at 2009年04月23日 09:15
おかちゃんみたいにTOPを庭の画像でやろうと前から思ってたんだけど、余計なものがいっぱい写って(笑)いいなぁ~きれい
Posted by すみれ at 2009年04月23日 09:16
へぇ~~・・・・・∑(*゚ェ゚*)
 そんな事があるんだ!!

 クラクションが故障なんて考えた事も
  ないよ・・・・・突然起こるのかな??

  怖いな~~~・・・・・
   
 お疲れ様でした。(๑→ิܫ←ิb).゜+.゜
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年04月23日 17:51
おかちゃん、
災難だったねェェェ〜(*ω*)
夜中のクラクションは、
キツいねェェェ〜w(゚o゚)w

お疲れ様でした〜☆
Posted by ネネット at 2009年04月23日 20:40
*まんたちゃん
  そうなのよ(泣)
  でも 故障だから しょうがないかなぁ・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月23日 21:14
*すみれちゃん
  そうなのよ たま~にあるんだって(コワッ)

  一旦眼が覚めると なかなか寝付けなくて 寝たと思ったら起きないといけない時間だったわ(泣)

  テンプレート・・・玄関の写真撮ったんだけど 横長に撮れないから 加工したら 植木鉢が ペッチャンコ(笑)

  すみれちゃんに いいって言ってもらったら うれしいよ

  しばらく これでいくわ(*^。^*)

 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月23日 21:21
*ヴィアンちゃん
  びっくりでしょ
  私もはじめて聞いたけど あるみたいね

  いきなり鳴り出したら そりゃぁビックリよね
  

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月23日 21:26
*ネネットちゃん
  そうなのよ でも自分の車じゃなかったから せめてもの救いよ

  近所の人は 大変だったみたいよ

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月23日 21:30
わぁ災難やったね。(´▽`;)ゞ

クラクションなりっ放しになって・・・ってたまに聞く~Σ( ̄□ ̄/)/

セキュウリティーつけてる車で、持ち主近くにいなかったのか、
飲み屋に置きっ放しの車が
夜中ずっとなってたことがあるよ~
色んな音が次々になっててうるさかったな・・・(ФωФ*o)(o*ФωФ)
Posted by さっちー at 2009年04月24日 01:49
*さっちゃん
  私は始めての事だったけど たまにあるんだねぇ
  夜中だったから 大変だったよ
Posted by おかちゃん at 2009年04月24日 21:49
よく音が響きそうな環境やから、近所の人も驚いたやろね^^;
うちもついさっき、ヤンキーとタクシーの事故が家の目の前であって、大喧嘩してたよ。
おまわりさんがすぐに走ってきたから、すぐに納まったけど・・・。」
Posted by パイン at 2009年04月25日 18:50
*パインちゃん
  そうよぅ それに真夜中だったから ご近所の方々は 何事か・・・とビックリしたと思うわ
  やっぱりおまわりさんが来てくれると 納まるよね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月26日 11:08
鉢がぺっちゃんこ?あはは。

なんか庭がさらに広く見えるよ(笑)
Posted by すみれすみれ at 2009年04月26日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。