ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年03月21日

裸に・・・

あんなにきれいに咲いて みんなの目を

楽しませてくれた 木蓮

一昨日の雨と 昨日の風で

みごとに 散っちゃった
裸に・・・
道路や
裸に・・・
庭にも

まるで 雪が降ったように 花びらがいっぱい

掃き集めると ごみ袋に 2袋以上あった
裸に・・・
こんなに きれいだったのに

花の命は 短くて・・・
裸に・・・
見事に 裸になってしまった

これから 新芽が出て

夏には 大きな葉になり 

庭に涼しい 木陰を作ってくれます


同じカテゴリー()の記事画像
今日の庭
雨上がり
ブリザーブドフラワー作品展
ドクダミ茶
ビンゴゲーム~♪
市民の集いの丘公園~四軒目へ
同じカテゴリー()の記事
 今日の庭 (2015-08-21 15:59)
 雨上がり (2015-08-17 10:52)
 ブリザーブドフラワー作品展 (2015-07-14 15:11)
 ドクダミ茶 (2015-06-02 20:13)
 ビンゴゲーム~♪ (2015-05-28 09:32)
 市民の集いの丘公園~四軒目へ (2015-05-28 09:23)

Posted by おかちゃん at 21:06│Comments(16)
この記事へのコメント
ぎゃー なんてこと!!
それに散った花びらすごい量だね
Posted by すみれ at 2009年03月21日 21:24
(〃゚д゚;A アセアセ…
おかちゃん家の木蓮も見たかったなあ~
満開の写真、 
すごく綺麗やね~♪(人´∀`).☆.。.:*・°

それにしても落ちた花びら大量やね( ̄0 ̄;)びっくり!
Posted by さっちーさっちー at 2009年03月21日 22:21
えェェェ〜!!!w(゚o゚)w〜!!!

散っちゃったんですか〜!?

風強かったですもんね〜☆

満開のもくれん、
スッゴく綺麗です〜♪
Posted by ネネット at 2009年03月21日 22:33
雨・風凄かったもんね(>_<)

先週、見ておいてよかったぁ

でも、残念やね(T-T)
Posted by おかん at 2009年03月21日 22:37
*すみれちゃん
  すごいやろ
  花びら拾うのに 腰 痛かったわ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月21日 23:29
*さっちゃん
  そうよぅ 
  満開の時はそりゃぁ きれいだったよ

  綺麗な花を見て癒された後は
  ごみの山・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月21日 23:39
*ネネットちゃん
  花が咲いてる期間って短いのよ

  昨日の風はすごかったよね
  でも 南から吹いたので 道に飛び散らず 塀にかたまってたから 掃除はしやすかったよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月21日 23:42
*おかんちゃん
  あっと いう間に散っちゃたよぅ~
  
  満開のちょうど きれいな時に
  来てくれてよかったわ

  また来年のお楽しみ!
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月21日 23:44
あーあー(┰_┰)

みにいきたかったなぁ〜w(☆o◎)w


それにしても
お掃除お疲れ様です(´▽`*;)
Posted by ルポ at 2009年03月22日 00:25
あ~~~っ!!
 残念やぁー(ΘェΘ;)

明日見れると思って
 楽しみにしていたのになぁ・・・・

 お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
Posted by ヴィアン at 2009年03月22日 08:30
凄い風で怖かったもんねぇ

昨日の土曜日の穏やかなお天気が

夜中に一変してしまって・・・
Posted by ke-koke-ko at 2009年03月22日 08:52
*ルポちゃん
  お花は咲くまで まだかまだかと待ち遠しいけど 咲くと散るのは 早いよね

  ありがとうネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月22日 17:35
*ヴィアンちゃん
  あらぁ~  ちょっと遅かったねぇ
  今度は ハナミズキを楽しみにしといてね

  ありがとうネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月22日 17:37
* ke-koさん
  すごい風だったねぇ
  あんなに 風が強いと 背の高い花は
  倒れるし ごみは飛び散るし
  庭はたいへんよ

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月22日 17:42
どわっ(@_@)すごい!!
ある意味いさぎよい??
いやいや・・・物悲しい・・・(;O;)
Posted by SENSEN at 2009年03月22日 21:40
*SENちゃん
  風が吹くと 一瞬だよ~
  うん うん いさぎよいって ピッタシかも・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月23日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。