ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年01月29日

有機肥料

毎年 もみ殻を Kさんに貰って来て

落ち葉と一緒に 入れて たい肥を作って

畑の肥料にしている

今年は Kさんが 燻炭にしてくれていた
有機肥料
こんな袋で 40袋を 貰って来た
有機肥料
有機栽培には 欠かせないので

ありがたい

おかちゃん農園の お野菜もお花も これで育っています。


Kさんの息子さんは 岩出でイタリアンレストラン「アイーダ」を 営んでいます

テレビや新聞にも何度も取り上げられた 有名店

なかなか 予約が取れないレストランです


同じカテゴリー(農園)の記事画像
可愛すぎぃ~
庄ちゃん農園へ~
初もの
お化けアスパラ
なに作ろう
仏掌芋(ぶっしょういも)
同じカテゴリー(農園)の記事
 可愛すぎぃ~ (2015-05-12 18:02)
 庄ちゃん農園へ~ (2015-05-11 18:00)
 初もの (2014-05-08 19:32)
 お化けアスパラ (2014-04-17 22:03)
 なに作ろう (2014-01-09 17:19)
 仏掌芋(ぶっしょういも) (2009-10-15 20:25)

Posted by おかちゃん at 20:22│Comments(12)農園
この記事へのコメント
40袋~!すごい量だね!
約1年で、全部使い切るものなの~?!

アイーダさんむっちゃ近いのに行ったことないよ・・・
私の友達も絶賛してました!!!
抜群の料理センスとか言うてました~!
Posted by さっちーさっちー at 2009年01月29日 20:44
*さっちゃん
  アイーダさんは おいしいよ~

  でも最近なかなか予約ができなくて
  よほど早めに予約しないと 無理なんよ
Posted by おかちゃん at 2009年01月29日 23:12
アイーダさん、
行ってみたいなぁ〜!!!
(*^∀^*)ノ〜♪
Posted by ネネット at 2009年01月30日 00:27
おかちゃんさんのお野菜は、
肥料から手間ひまかけて作られてるんですね~!
写真でみせていただいたお野菜、
とっても元気そうでキレイなお野菜でしたもんね!(^^)

アイーダさん、すっごく美味しいってウワサ聞いたことあります!
一度行ってみたいな~♪
Posted by ぶーみん at 2009年01月30日 01:08
さすがおかちゃん農園!もみ殼パワーでさらにおいしくなってたんやぁp(^-^)q
アイーダさんは旦那の両親が好きでよく家族で行ってたみたいです! どんちゃんも何回か行ったけど、素材ね味そのままが美味しくて最高だよん♪接客も完璧☆
Posted by どん♪ at 2009年01月30日 09:15
有機栽培は大変だけど安心でいいですね~♪
肥料も手間がかかってるんですね!!
そんなお野菜を毎日食べれるって幸せですね(*^▽^*)/〃
Posted by *machi**machi* at 2009年01月30日 12:10
へぇ~~

おかちゃんの農園はオーガニックなのね
 ( ≧▽≦)b Good Job!

それにしても岩出は今とても元気ですね
 色々とおいしいお店が多くて 楽しみが
  どんどん増えてゆきます。
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年01月30日 15:26
*ネネットちゃん
  今度 行こかぁ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月30日 20:23
*ぶーみんちゃん
  化学肥料だと 買ってくれば済むけどね

  安全で安心だよ

  私も 久し振りにアイーダさんに
  行きたいわ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月30日 20:31
*どん♪ちゃん
  行った事あるんやぁ
  おいしいよね

  オープンガーデンの仲間なんだよ
  だから4月、5月にはアイーダさんも
  オープンガーデンするから 見に行ってよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月30日 20:34
**machi*さん
  そうなんです
  自分ちで作ったら 安心です

  相棒が作ってくれるから ありがたいよ
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月30日 20:38
*ヴィアンさん
  そうなんです オーガニックなんですよ

  岩出は住人も増えて 賑やかだから
  お店も元気だね

  行きたい所が 多すぎて・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月30日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。