ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年01月22日

美容と健康のために

美容と健康のために お水を飲みましょう
美容と健康のために
効果的な お水の飲み方をご紹介します

出来るだけ 1日に 2~3リットルの お水を飲みましょう
 

まず、起床時に コップ 1杯

就寝時に コップ 1杯

毎食前に コップ 1杯

入浴前後に コップ 1杯


こまめな水分補給を 心がけましょう
(一度に吸収される水の量は 250ml位です)

汗をかく前に飲みましょう
(水を飲むから汗が出るのではありません)

ビール、コーヒー等、利尿作用のある飲み物を飲んだ時は 必ず水分補給を!
(ビール500ml飲むと コップ1杯のお水を飲みましょう)

身体を冷やさないように常温で飲むようにしましょう


美容と健康のためには 

自分に合ったお水を 選ぶことが大切です


メトリック水は 「サイモス60」加工の お水ですので

どなたにでも ピッタシ相性が 良く

身体に負担をかけません



美容と健康の為に お水を飲み始めたい方に

おかちゃんメゾンでは

メトリック水を 3か月間 無料でお試し頂けます
(ペットボトル代 1本 ¥150 何回でも使えます)

お水を試されたい方は 遠慮なく ご連絡ください


同じカテゴリー(美容)の記事画像
ランチデート
ただ今ヘナ中
コロコロ体験
フィルター交換
腸美人になろう!
イメチェン
同じカテゴリー(美容)の記事
 ランチデート (2015-06-22 19:17)
 ただ今ヘナ中 (2015-02-26 10:24)
 コロコロ体験 (2015-02-25 15:13)
 フィルター交換 (2014-07-18 20:00)
 腸美人になろう! (2014-07-11 20:00)
 イメチェン (2014-04-25 09:20)

Posted by おかちゃん at 20:22│Comments(16)美容
この記事へのコメント
え・・(*゚ェ゚*)!!
2~3リットル!!

うわっ 頑張らなくちゃ
 ぜんぜん足りないです。。。。
    ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年01月22日 21:40
お水での水分補給、
不足していまぁ〜す(*_*)

コーヒーは、たくさん飲んじゃいます…☆

美容と健康の為に〜!!!
水分補給、心がけます〜☆☆☆
Posted by ネネット at 2009年01月22日 22:13
うちも夫婦で全然あかんわ・・・(´▽`;)ゞ
コーヒー飲んだら水分摂らなあかんって知ってるんやけど・・・汗
とくにパパは日中コーヒーばかり。( ̄▽ ̄;)
私もなんやけど・・・( ̄ー ̄;)

3ヶ月無料???
Posted by さっちー at 2009年01月22日 22:21
わたしもお水足りないんです〜。
お水っていうか水分をほとんどとってないです(-.-;)
小分けにしたら飲めそうな気がしてきたので、飲んでみようと思います!

でもなんかお水って苦手です…(*_*)
Posted by ★ぶーみん★ at 2009年01月22日 22:55
おかちゃん!おはよう!ヾ(〃^∇^)ノ

テンプレ・・・むっちゃいい~!!!
素敵~!!!赤って斬新~!!!
Posted by さっちー at 2009年01月23日 09:41
私も全然足りてないわ~><
コーヒーは良く飲むけど。。。
飲むようにしないと・・・((o(^-^)o))
Posted by *machi* at 2009年01月23日 14:21
ヴィアンさん
  最低 2Lは 飲むように がんばってネ

  メトリック水だったら 飲めるでしょ?
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月23日 17:22
ネネットさん
  皆さんこんなに飲んでる方は少ないと思うし コーヒーやお茶を飲んでるから 水分摂ってると 思ってる人の方が多いと思うよ

ちょっと意識して お水を飲んでみてね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月23日 17:26
さっちゃん
  コーヒー飲んだらお水を飲まないと・・・って知ってたのね
  じゃあ ちょっと意識してお水を飲むようにすると いいよ

 私も昔は水分を摂らない方だったけど 仕事を通じて教えてもらってからは かなり意識して頑張ったよ

 今はかなり飲めるようになったよ
 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月23日 17:31
★ぶーみん★さん
  美容と健康のために 少しずつ飲んでみてね
 まず、起床時と就寝前から 初めてね

 確かにお水って味がないから飲みにくいよね

 自分に合ったお水だと お腹にも貯まらないし身体が浮腫む事もないよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月23日 17:35
さっちゃん
 ありがとう
 
 バレンタインのイメージに 変えてみた
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月23日 17:36
*machi* さん
  コーヒー好きなんですねぇ

  私もコーヒー 好きですよ

  お水 少しずつ飲んでみてね
  一度に2L 飲もうと頑張ると しんどいよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月23日 17:39
メトリックにしてから体調もいいし、ご飯がうまい!!!
飲み物にも全部使ってるし、加湿空気清浄器にも使ってるよ!
Posted by どん♪ at 2009年01月23日 19:50
どん♪ちゃん
  メトリックでご飯炊くと おいしいよねぇ
  コーヒー入れてもおいしいし、豆腐をつけておいたり、キャベツの千切りをさらしたり・・・何に使っても 味が全然ちがうよねぇ

  体調も良くなってうれしいです

  色々使ってくれてるんだねぇ  
  ありがとう

  赤ちゃんが産まれたら さらに活躍の場が増えるよ~

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月23日 20:54
お水飲まないといけないなぁ。
飲むぞ!!
Posted by パインパイン at 2009年01月23日 21:12
パインちゃん
  健康できれいになるよ~

  がんばれぇ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月25日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。