ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年12月24日

クルミの好物 キャベツ

相棒が 畑から キャベツを 取って来たら 欲しがる

もらえるとわかると キッチンから 素早く走って 

マットの上にお座りして うれしそうに 耳をタレタレして 待ってる
クルミの好物 キャベツ
「まて」と 言われなくても 「ゴー」と言うまで 待てる
クルミの好物 キャベツ
シャキシャキと おいしそうに食べる
クルミの好物 キャベツ  
まだ 欲しいって 顔をして お座りして 待ってる お利口だ

こんな姿を見ると 食べ過ぎるとよくないのに ついついやってしまう 

ミカン、りんごも 大好物だよ


     クルミの好物 キャベツ


         年末年始休業のお知らせ          

    12月28日~1月5日まで お休みさせて頂きます

クルミの好物 キャベツ

同じカテゴリー()の記事画像
いい湯だな~♪
良い季節に・・・
花見の後は・・・
桜~さくら
休憩中
食いしん坊
同じカテゴリー()の記事
 いい湯だな~♪ (2015-08-25 19:46)
 良い季節に・・・ (2015-04-02 16:51)
 花見の後は・・・ (2015-03-31 20:13)
 桜~さくら (2015-03-29 11:40)
 休憩中 (2014-10-15 14:57)
 食いしん坊 (2014-08-30 08:00)

Posted by おかちゃん at 15:29│Comments(10)
この記事へのコメント
キャベツが好きなんや^^
ヘルシーな感じやけど、キャベツでも食べ過ぎるとよくないの?
Posted by パイン at 2008年12月24日 18:34
パインちゃん
  この時期は 他にサツマイモのふかしたのも 好きやよ~

  身体が小さいから あまり食べ過ぎてメタボになると 心臓に負担かかったりするから

  人間と同じよ メタボは 健康によくないわ
   (私が言うのも 説得力ないけど・・・笑)
   
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月24日 19:26
うちのベルちゃんも キャベツ大好きですよ~♪みかんも、りんごも。。。
レタスは いまいち好きじゃないみたい・・・
 
でもでも 春に尿結石症になってからは 専用のカリカリご飯しかダメなんです。
毎月の検査結果の数値が良かったら 少しだけあげてます。
Posted by グッドライフグッドライフ at 2008年12月24日 19:36
じ、実は・・どんちゃんも大のキャベツ好き!!

冷蔵庫にないと不安です(^_^;)半分以下になったら即買います!

くるみちゃんと一緒やぁ〜
Posted by どん♪ at 2008年12月24日 23:49
くるみちゃん、ヘルシー!!!!!
マットの上でお利口さんにおすわりして、
まってるんだね~♪
耳、タレタレ~♪
かわいい~!!!!!!!
Posted by ネネット at 2008年12月25日 01:08
くるみちゃん、可愛い~!!!
キャベツ好きなんだ!ヾ(〃^∇^)ノ
なんか意外!驚き!
おかちゃん農園のんやから更に美味しいんやろな~!

ベジタリアンになりたい私・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ
Posted by さっちーさっちー at 2008年12月25日 09:38
グッドライフさん
  噛むと シャキシャキするのが 食べやすいみたいですネ
  ベルちゃんも 何でも好きなのに専用のご飯しか食べられないのは ちょっとかわいそうだね

  でも 健康で元気になってもらいたいものね
  早く良くなるといいね
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月25日 20:06
どん♪ちゃん
  キャベツ好きなんだぁ~
  クルミといっしょかぁ
  じゃあ 毎日たべるのかなぁ
  生でも おいしいけど
  どんなに料理するのが 一番好きなのかな?

  
  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月25日 20:09
ネネットさん
  これは 次女が躾けてくれたのよ

  ロビンくんは キャベツ食べるかな

  耳タレタレのしぐさは かわいいけど
  顔は ぶっさいくよね(;_:)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月25日 20:14
さっちゃん
  飼い主ににて 何でも食べるよ~
  
  畑に連れて行ったら 自分でボリボリかじるらしいよ(*^。^*)

  ベジタリアンは私も 無理(>_<)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月25日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。