ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年12月18日

相棒奮闘中!

立派な 鮭を送って頂きました

長さ 70センチィ~

でっかいよ~
相棒奮闘中!
でっかくて 頭を落とすのは 私の力では 無理<(`^´)>
相棒奮闘中!
そこで 相棒の登場で~す

まず 頭を落とし  
相棒奮闘中!
 
相棒奮闘中!  
2枚おろしにしてもらいました
相棒奮闘中!
それを 切り身にし お刺身のようにして 頂きました

サラダ菜で 巻いたのも 塩加減も丁度よく おいしかった( ^)o(^ )

頭と あらは お味噌汁に

氷頭は 酢の物に しました
相棒奮闘中! 
魚好きの我が家に 来ると 捨てるところがないよ~

皮も バイバリに焼くと おいしいよね 

こんなおいしいのは なかなか 手に入らないので

うれしいことです



また 来年も待ってま~すとの 思いを込めて

いつも ありがとう 気を使わないでねって お礼を言いました\(^o^)/ 
  (気持ち 通じたかなぁ・・・)




             年末年始休業のお知らせ     
   
     12月28日~1月5日まで お休みさせて頂きます
      

    相棒奮闘中!

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 14:26│Comments(16)食べ物
この記事へのコメント
でっかいなぁ~相棒さんめちゃお料理上手やねぇ。
うちの旦那も夜釣ってすぐさばいて刺身&ビールで勝手に食べてくれるようになったわ。
Posted by すみれ at 2008年12月18日 19:27
すみれちゃん
  相棒は 料理は全くダメなんだよ~

  これも 頭、落としただけ・・・

  ご主人成長したねぇ
  いいことだぁ~(^u^)
  
  釣りたてを刺身で ビール飲んだらおいしいだろうな

  今でも 寒くても行ってるん?
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月18日 20:56
立派な鮭ですね~!!!!!
相棒さん、お魚さばくの、お上手ですね~♪
すご~い!!!!!
うちの、パパは絶対に無理だわ・・・(>3<)

鮭づくし~!
おいしそうです~(o^∀^)oいいなぁ~♪
Posted by ネネット at 2008年12月18日 22:16
でっかいねえ~!!!(*>∀<)
おかちゃんパパ凄い!さばけるの?!
私なんか全然ダメ・・・魚料理も全然・・・汗

魚好きなんだね!いいことだよね~!
送ってくれた方もおかちゃん夫婦のことよくわかってるんだね!
Posted by さっちー at 2008年12月18日 23:20
おっきい鮭ですね!!

相棒さん、お魚おろすの上手だね♪♪

サラダ菜で巻いて食べるの初耳~美味しいそうですね!!★

頂き物ってありがたいですね~(^0^)
Posted by *machi* at 2008年12月19日 14:08
寒くても行ってるよ♪
今仕事から帰ってきた。御飯食べてから釣りに行くんだって・・・
Posted by すみれ at 2008年12月19日 19:24
ネネットさん
   大きなお魚は 男手が 必要よ

   練習すれば意外と男性の方が 向いてるかも・・・

  脂がのって おいしかったよ~  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月19日 19:40
さっちゃん
  そばで付いてて こうして ああしてって
  言ってたよ

  今は切り身で 売ってるから できなくても 不自由しないよね

  うちは お魚大好き ネコちゃんです(^^♪

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月19日 19:43
*machi* さん
  そうなのよ 
  すっごく でっかかったのよ
 
  かなり脂がのってたから
  サラダで巻くと さっぱりして おいしかったよ

  頂き物だと 高級品でも贅沢に食べられるのが うれしいよね(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月19日 19:48
すみれちゃん
  また 今夜も行ったんだ

  今夜は何を釣って来るかなぁ
  お土産が楽しみだねぇ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月19日 19:50
巨大な鮭!!脂のってておいしそ〜旦那さまかっちょえ〜わ〜っ\(^o^)/

お魚に目がないどんちゃんご夫妻ですぅ〜
Posted by どん♪ at 2008年12月19日 23:15
おっきい~!!(゜○゜*)
たっぷりですね~美味しそう♪

アラのお味噌汁好きですー(*^0^*)

お魚さばいてくれるパパさんって素敵☆☆
Posted by ★ぶーみん★ at 2008年12月20日 01:56
どん♪ちゃん
  特にお腹の方が 脂がのってて
  トロトロだったよ 
  
  どん♪ちゃんとこも お魚好きですか

  うちも猫で~す
  特に お刺身が大好きだよ( ^)o(^ )
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月20日 20:52
★ぶーみん★さん
  大きかったので 切り身にして冷凍しました
  あらは いい出汁が出るから おいしいよね
  
  

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月20日 20:56
相棒さんの器用さは、すごい!
こんなことも出来るんだぁ。
お刺身がすごく美味しそう^^
鮭三昧やね。
Posted by パイン at 2008年12月21日 21:11
パインちゃん
  器用じゃないけど 最近大きい魚はやってくれるよ
  脂がのって たまらんかったわ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月21日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。