ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年12月05日

大成功(#^.^#)

 先日 失敗した シフォンケーキの 記事を見て

 おっけちゃんから レシピを頂きました

 それを見ると 材料も分量も 皆 同じなんです

 でも 頂いたレシピには 泡立てを どれ位までするか

 写真付きで 載っていました

 以前作った 私のレシピには 写真がなかったので

 卵白を しっかり角が立つまで 泡立てる・・・って書いてたので

 これ位で いいかなって 思ってたけど

 写真の泡は もっと堅い しっかりした泡立て方だった 

 そこで 今回は その写真のようになるまで 

 卵白を しっかり泡立てて 作ってみたら

        大成功(^^♪
大成功(#^.^#) 
 焼き上がりは しっかり膨らんで(9cm)

 フワフワで  しっとりしていて 上出来!

 これだったら 売れるかも・・・って思う位の 出来栄えでした
            (調子に乗ってるぅ)

 
 大成功(#^.^#)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 19:34│Comments(24)食べ物
この記事へのコメント
いや〜ん・・タベタイ・・( p_q)エ-ン
Posted by どん♪ at 2008年12月05日 19:49
おいしそ~~\(^0^)/
 
リース、お花、お野菜、ケーキ・・・ヨガも
おかちゃんて何でも出来るんですね♪見習わなくちゃ!
Posted by グッドライフグッドライフ at 2008年12月05日 20:11
美味しそう〜!!(゚O゚*)
何味ですか?もしや抹茶??食べたい〜♪♪

シフォンケーキって難しいイメージがあって手が出せないんです〜(>_<)
作れるなんてすごい〜!
Posted by ★ぶーみん★ at 2008年12月05日 20:44
今日は、ごちそうさまでした(^ω^人)


念願の皇帝ダリアを見れた上に美味しいシフォンケーキまで御馳走になってラッキーでしたd(*^o^*)b
Posted by 優香 at 2008年12月05日 20:45
そういえば、私もしっかり泡立てるよ。へらを突っ込んでさかさまにしても落ちないくらい。
成功おめでとう!!
Posted by すみれすみれ at 2008年12月05日 20:49
今日はありがとうございました♪

シフォンケーキとても美味しかったです

皇帝ダリアもホント素敵でした
Posted by グリーン at 2008年12月05日 21:09
どん♪ちゃん
  また 作るから 食べに来てよ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月05日 21:24
グッドライフさん
 いやぁ 好奇心旺盛なだけなんです

 なかなか まともな物はないんです
 お恥ずかしい
 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月05日 21:32
★ぶーみん★さん
  いぐさ抹茶味で~す
  今度食べに来てね

  一緒に作ろうよ(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月05日 21:34
エステのお店の隣に、ケーキのお店も

やっちゃいますか(笑)

おっけちゃん のレシピ、なかなかです

ね(^^♪
Posted by サンマルクンサンマルクン at 2008年12月05日 21:34
優香さん
  心配していた雨も上がって 良かったね

  いっぱいおしゃべり出来て 楽しかったよ
 
  また来てね(^^♪
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月05日 21:36
うわぁ。おいしそう!
今度味見させてね❤
Posted by パイン at 2008年12月05日 21:38
すみれちゃん
  あんなに硬く泡立てるって 思ってもいなかったよ

  でもすみれちゃんの シフォンの方が
  もっと背が高かった気がするよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月05日 21:55
グリーンさん
  こちらこそ ありがとうございました

  いっぱいお話できて 楽しかったよ

  また来て下さいね(^^♪
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月05日 21:57
サンマルクンさん
   お店出したら 食べに来てくれますか?

  そうなんです 
  おけっちゃんさまさまです
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月05日 21:59
パインちゃん
  ケーキの先生に 
  恥ずかしくて 味見は自信ないなぁ!(^^)!
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月05日 22:01
美味しそ~~~う!!!ヾ(〃^∇^)ノ
今回は成功で良かったね!イエイ!
原因わかったらスッキリするよね~!

今度、おかちゃんシフォン買いに行くわ~!爆
Posted by さっちー at 2008年12月05日 22:03
さっちゃん 
  成功して うれしいよ(^^♪
  原因わかったから 多分もう失敗はないと思うわ

  来てよ~ お友達価格で 安くしとくわ(#^.^#)
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月05日 22:54
うわぁぁぁ~!!!!!
おいしそう~(o>∀<)o

食べてみたいよ~☆

おかちゃんって、器用なんですね~♪
すご~い☆☆☆
Posted by ネネットネネット at 2008年12月05日 23:57
わぁ~!! 美味しそう(*´▽`*)/〃
成功したんですね♪
食べたいよ~(^0^)
Posted by *machi* at 2008年12月06日 14:29
ネネットさん
  今度ご馳走するよ~

  器用じゃないけど 何でもチャレンジしたがりなの・・・(こまったもんだわ)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月06日 20:29
*machi* さん
   そうで~す
   成功したよ~
   
   食べに来てよ~(^^♪
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月06日 20:31
バンザ~イ!美味しそうに出来ましたねお役に立ててよかったです。
Posted by おっけちゃん at 2008年12月07日 20:51
おっけちゃん
  ありがとうネ(#^.^#)
  おっけちゃんに 足向けて寝られないわ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月07日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。