ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年11月23日

農園

      今日は 主人の農園を 公開します 

農園
    毎日新鮮な 無農薬のお野菜が 収穫できる 畑です
農園 農園
 たまねぎの植え付けも無事終了  お正月に欠かせない 青首大根
農園 農園
 正月用の 金時人参           にんにく
農園 農園
 もうすぐ食べごろのブロッコリー    九条ねぎ すき焼きにいいよ~
農園 農園
 日野菜 漬物にするとおいしい   サンチェと京野菜の壬生菜
農園 農園
 出来るのが楽しみのイチゴちゃん  収穫直近のじゃがいも 
農園 農園
 高菜(手前)とカブ         お鍋に重宝する水菜と壬生菜
農園 農園
    無花果 今年はたくさん いただきました
農園 農園 
 芽が出始めたそら豆         エンドウ豆
農園 農園
 明日葉は天ぷらで頂きます      明日葉の実
農園 農園
 ヤーコン(葉はお茶用に収穫済み) 大きなヤーコンの葉(30センチ)
農園
 セリンセマヨール(花)



同じカテゴリー(農園)の記事画像
可愛すぎぃ~
庄ちゃん農園へ~
初もの
お化けアスパラ
なに作ろう
仏掌芋(ぶっしょういも)
同じカテゴリー(農園)の記事
 可愛すぎぃ~ (2015-05-12 18:02)
 庄ちゃん農園へ~ (2015-05-11 18:00)
 初もの (2014-05-08 19:32)
 お化けアスパラ (2014-04-17 22:03)
 なに作ろう (2014-01-09 17:19)
 仏掌芋(ぶっしょういも) (2009-10-15 20:25)

Posted by おかちゃん at 18:10│Comments(13)農園
この記事へのコメント
旦那さまの農園でかっΣ( ̄◇ ̄*)

こないだもらった人参とサンチュおいしかったよ〜☆

イチゴちゃん植えてるんやぁ!!まだ高くて買えません〜(泣)
妊婦さんに欠かせない葉酸をたくさん含んだ果物みたいです。ブロッコリーもねっ♪

色々あって本格的だね〜すごいよ!!
Posted by どん♪ at 2008年11月23日 19:14
どん♪ちゃん
  広いでしょ!
  
  おいしく食べてもらったら 主人も喜ぶよ(#^.^#)
 
  妊婦さんには葉酸がいいのかぁ
  イチゴ・・・売ってるのは高いよねぇ
        これからクリスマスに向けてまた高くなるよ~

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年11月23日 20:50
うわ~!素晴らしい!!!(^▽^o)(o^▽^)o
うちの義両親も家の裏でミニ畑やってますが…
ホンマにミニ、でもそれが楽しみみたいですね!

やっぱり、今の時代、安心して食べれるものは自分でってことですよね!
ほんま素晴らしい畑ですね!!!
Posted by さっちーさっちー at 2008年11月23日 22:28
スゴーい!!!!!!!!!

立派な畑ですね~\(^o^)/
新鮮なお野菜いいですねぇ~☆

野菜の苦手な子供もおうちで採れたお野菜なら喜んで食べるかな~☆☆☆
Posted by ネネット at 2008年11月24日 00:01
凄いいっぱい作ってるんだねー
無農薬で作るの難しいのに・・・
虫が出たらどうやるの?対策あるの?
Posted by すみれ at 2008年11月24日 08:40
いいですね~うらやましいなぁ~

こんな新鮮で安全な野菜を食べれるなんて贅沢だぁ~(^_^)

明日葉の天ぷら食べたーーい♪
Posted by グッドライフグッドライフ at 2008年11月24日 10:39
すっごく立派な農園ですね!!
しかも無農薬!!うらやまし~~いです♪
上手に作ってますね(^0^)
新鮮で安心なお野菜イイですね☆
Posted by *machi* at 2008年11月24日 13:50
さっちーさん
  主人も楽しみで作ってくれてるんですが
  新鮮で安全なのを 食べられるから
  ありがたいです(#^.^#)

  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年11月24日 19:28
ネネットさん
  子供さん お野菜嫌いですかぁ・・・
  大きくなると食べられるようになる子供さんもいるみたいですけどね

  自分で作ると 食べるかも・・・ネ

  プランターで出来るサラダ菜とか
  一緒に作ってみれば(#^.^#)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年11月24日 19:31
すみれちゃん
  虫がついてても平気だよ~
  キャベツの中から 虫が出てきたり
  菜っ葉はいっぱい虫に食われてるよ

  虫の対策は何もしてないみたいよ~
 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年11月24日 19:35
ゴッドライフさん
  新鮮で安全で ありがたいですよ(*^。^*)
  明日葉の天ぷら・・・そんなにおいしいものでもないけど 身体にいいんだって
  野菜ジュースにもするようだけど・・・
  うちは天ぷら専門(他の食べ方しらないのよ)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年11月24日 19:38
*machi*さん
  上手かどうかわからないけど
  頑張って作ってくれてます

  新鮮で安全なのは 今の時代一番うれしい贅沢な事かもネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年11月24日 19:40
えーっΣ( ̄◇ ̄*)
やだやだぁ〜イチゴちゃん高くなったら買えない・・(泣)
Posted by どん♪ at 2008年11月24日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。