ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年10月17日

ぬくぬく

新生姜の佃煮が 好評でik_72
(食事前に食べると 代謝が良くなって ダイエットにも いいらしい)

長女も自分で 作るからって 新生姜を 送って欲しいと・・・

まだ あるかなぁ・・・と 思いながら めっけもんへik_34ik_95

あった あったicon22


そして 出来立ての お豆腐を 発見face08
ぬくぬく
ぬくぬく

まだ ぬくぬくですface05

早速 お昼に 頂きました

甘みがあって おいしかったik_73


こんな出来立ての お豆腐なんて 初めて 食べましたik_70


めっけもんからの帰り 上空に 鳥の群れが
ぬくぬく
リーダーに ついて 移動中 
ぬくぬく

ぬくぬく      

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 17:25│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
生姜の佃煮、ウチも昨日、3回目に挑戦しました。(一回に600グラムですが)

お隣さんがお酒の肴にしてくださっていて、
「もう、ないねんけど・・・」って。

婆ちゃん(姑さん)も「美味しいなぁ」って。

大好評でした(o^―^o)

めっけもん、あさってくらいに行ってみよう!
Posted by ゆきっぺ at 2008年10月17日 17:43
私もね、二回作ったよ~。
たまらなく美味しいね。
ご飯いっぱい食べてしまう。
来月の人間ドック大丈夫かな^^;
新鮮なお豆腐、食べたことないわ。
めっけもんは二年に一度くらいしか行かないけど、今度行ったら買って来よう♫♪♫
Posted by パイン at 2008年10月17日 18:29
皆さん作ってくれてるんですね~
実は私も今日めっけもんへ行って(近いので2日に1度は行きます)、生姜を買ってきて、作ってるところです。
大分ひねてきたから、今年最後かな~っておもってます

ほんまにウマウマ~
Posted by おっけちゃん at 2008年10月17日 18:59
ゆきっぺちゃん
 そうなんだぁ
 皆様に 喜んでもらってよかったねぇ

 そろそろ 今年最後になるかもよ~
 頑張ってね 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年10月17日 21:34
パインちゃん
  おいしいもんねぇ

  私も来週人間ドッグだよ~

  私も 出来たての豆腐なんて
  初めてだったよ(^^♪
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年10月17日 21:39
おっけちゃん
 今年はもう最後だね
 
 頑張って作るわ

 長女も おっけちゃんのブログ見て
 作るって言ってたよ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年10月17日 21:40
おかちゃん〜その佃煮どやって作るの〜(^○^)どんもやってみたいです!

お豆腐もおいちそ!ちなみにもめんが大好きですっ。

たまには空をじっくり眺めなきゃね!そんな自然に遭遇できるんだもの(^○^)ラッキーよっ
Posted by どん♪ at 2008年10月17日 22:35
私も新生姜の佃煮、気になります^^
美味しくて食事前に食べるとダイエットにいい!?
ますます食べたいです~
でも絶対ご飯が欲しくなりますね。
Posted by *machi**machi* at 2008年10月18日 00:20
安いとうわさのめっけもん
にまだ行った事の無い私。

・・・24日のおぢぞうさんの
お花を買ってくる当番なんで
23日に行ってこなくちゃって思ってます

和歌山市内からだと遠いよねぇ?
Posted by ke-ko at 2008年10月18日 07:26
どん♪ちゃん
 作り方は おっけちゃんに教わったのよ~
 
http://okkechan.ikora.tv/e152627.html
 新生姜はもうそろそろ終わりになるからネ  スーパーになかったら めっけもんにはまだあると思うよ
 とりあえず新生姜を買っといて

 作り方は来週 お水取りに来た時に教えてあげるよ

 このお豆腐おいしかったよ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年10月18日 21:21
*machi*さん
  試食しに来る?
  
  あまりにも おいしすぎてご飯が進むからダイエットにならないかもぉ・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年10月18日 21:23
ke-koさん
 市内からだと ちょっと遠いねぇ
 
 でも ドライブ気分でなら 楽しめるんじゃないかなぁ(*^。^*)

  色々売ってるから 楽しいよ
  
  お花も いっぱいあるよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年10月18日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。