ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年08月23日

パンの神様直伝

今朝、icon13テレビを見るともなく つけっぱなしにしていると

鳥越俊太郎さんと 白いおひげの 外人さんが出てる

日本へ本格的なフランスパンを伝える為に来日した ビゴさん

「フランスパンの神様」と 言われてる方

ドンクで 本格的なフランスパンの焼き方を伝えた人

生地をこねる時 美味しいパンが出来るように ik_06 歌を歌いながら捏ねる

小麦粉は 漂白したものは使わない 自然な物を大切にしている

漂白するってことは 薬を使ってるんだから・・・とも

ふん ふん・・・と 用事をしながら 聞いている

こんな こざわりのパンは きっと美味しいだろうなぁ

食べてみたいなぁ・・・ face04でも きっと東京かなぁ(芦屋です)

なんて 思っていると

たくさんお弟子さんがいると

そのお弟子さんが 2人紹介された

なっ なんと 和歌山にも いらしゃったik_73

黒田にある ベーカリー・パレードさん

えっik_20 ここは 以前 でぇちゃんに 教えてもらった パンやさんやぁface08

美味しいので 何度か購入した事がある お店や

早速 出かけている主人に電話して 買って来てもらった
パンの神様直伝
そして 早速 お昼に頂きましたface05

どれも これも美味しいけど

左奥の ベーコン入りの 黒コショウがきいてるのが 好きですik_73

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 14:19│Comments(14)食べ物
この記事へのコメント
私も黒胡椒が好きなので、同じものが好きかも^^
ベーカリーを買う前は私も歌を歌いながら生地を捏ねてたよ^^その方が楽しくあっという間に捏ねる時間が終わったから。それが美味しく出来るコツやったんやね。
Posted by パインパイン at 2008年08月23日 21:26
私もパレード大好きですょ(* ̄0 ̄)ノ


でも、早く行かなきゃ、なくなるの早いんですょね
( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2008年08月23日 21:31
パインちゃん
 いい歌や いい言葉を聞かせると お花や果物等も きれいに咲いたり 美味しく出来るんだって

中に含まれてる 水がそれを 記憶するんだよ  (水の結晶の本に記載されてる)

子供も 褒めて育てるといいよ

一番悪いのが 無視することです
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月23日 22:35
優香さん
  そうなんです
  今日も バケットも食パンもなかったんです
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月23日 22:36
パレードやぁ∩゜∀゜∩
写真奥の、スネークも好きやぁ♪
Posted by でぇちゃん at 2008年08月24日 07:52
ビゴは
西宮~芦屋方面に
いくときはよく寄りました
やはり美味しいなって
思いますが
和歌山の
ベーカリー・パレードさん
知りませんでした
一度寄ってみますね
Posted by milkmilk at 2008年08月24日 11:00
歌を歌うとよかったんだ~
私は、回数を数えてた(笑)
・・回
・・・回
・・・・・回

はぁ、しんど~ってね
Posted by すみれ at 2008年08月24日 11:41
鳥越・・・
嫌い!!
あの人無茶苦茶するねん・・・
私もされたし(涙)
Posted by めぐちゃん。 at 2008年08月24日 12:15
うちのお店のパンをお願いしてるボンテさんも、ドンク出身でお話聞きました。ビゴ氏はとても高度な技術の持ち主で、お弟子さんも滅多にとらない方だそうです。その中でも、パレードさんはとても優秀な方で、ビゴ氏もお気に入りだったそうです。パレードさんは朝から予約の電話も絶対受けない(そうしないと、お店に出すパンがなくなる)そうですよ~行く時は早くいかないといけませんね
Posted by おっけちゃん at 2008年08月24日 13:04
でぇちゃん
 以前 でぇちゃんに 教えてもらってた
 お店がテレビに映ってて ビックリしました

 私も スネーク大好きです
 黒コショウがよくきいてて おいしいよね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月24日 20:32
milkさん
 さすがですねぇ
 ビゴさんのパン 食べたいです

 パレードさんのパンも食べてみて下さいネ

 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月24日 20:36
すみれちゃん
  パインちゃんにも ↑に書いたんだけど
  
  歌もゆっくりした癒しの曲がいいですよ  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月24日 20:43
めぐちゃん
  いやな思いされたんですねぇ

  テレビでは わからないけど・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月24日 20:44
おっけちゃん
 ボンテさんのパンもおいしいよねぇ

 近くに 私好みの固めのパンを作ってる 
 パン屋さんがあって うれしいです
 
 ピゴさんのパン 食べたいよ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月24日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。