ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年06月12日

私のアレルギー体験

現在病と言われる アレルギー体質で 悩んでいる方が多いですが

私もそのアレルギー体質です

33歳の時 初めて スギ花粉症にかかり その季節は

毎日 鼻にティッシュをつめての生活でした。face04

それでも 薬は眠くなるしik_05 副作用が怖いから 一切飲んでいませんでした。

そんなある日、歯茎の奥が重だるい感じがして 医大の口腔外科に行きました。ik_55
       
レントゲンを撮って 先生が「歯茎はきれいなもんやぁ 鼻が溜まってるんや 

耳鼻科に紹介状書くから行きなさい」と・・・ik_40大笑いや 恥ずかしいのなんのって・・・

それ以来 毎年春には耳鼻科に行って 洗浄してもらっていました。

8年前の11月 シナジーウォーターに出会い 毎日メトリック水に添加して

飲んでいると 次の年の春からは 花粉症の症状が出ず 喜んでいましたface02・・・が

先日から 急に身体中 全身の蕁麻疹に悩まされています。ik_00

最初は腰の辺りに出て 何時間かたつと治っていた。(5月初旬)

何日かすると治ると あまり 気にもしていなかった・・・が

同じ所が痒くなるのが 1週間、10日と続くと 少し不安face07 になって来た頃には 

全身に出るようになっていたが 4時間くらいたつと 治り

また出る そんな毎日の繰り返し・・・ik_85

メトリックのお風呂に入ると 痒みが ましになり 寝ている間は 痒くない

朝起きると 太ももの辺りがジリジリしてきて あちこちに出始めるik_85

Drシナジーを飲むと 30分から1時間位で少し落ち着いてくるが 又 出て来る

毎日そんな繰り返し・・・ik_00

ネットで「蕁麻疹」を調べると 血液検査をしても ほとんど原因はわからないik_19・・・と書いている

じゃぁ 病院に行ってもしかたないなぁ・・・と思っていたが 先日眼の血管が切れた時

ついでに診て貰ったけど 何か心当たりは・・・?と聞かれるが 無い

でも この薬で様子見て・・・と「セレスタミン錠」をくれたが 1回しか飲んでない

人前に行く事があった時 一度だけ飲みましたが、一日2回飲むようになってるけど

1回飲んだら 翌日まで 全く出なかった face08こわっ 薬の副作用の怖さを知っているから 飲めない)
     http://personaogura.ikora.tv/e113508.html)            
原因がわからず ただ症状を抑える薬は飲みたくないから

Drシナジーをいつもよりたくさん飲んで 「自分力」を高めるicon14 しかないなぁ・・・と

Drシナジーを いつもの 3倍、5倍(50cc)・・・と飲んでも なかなか 治らないface07

どうなってるの私の身体ik_00 この間も体調は悪くない 毎日元気なんですよik_53

1ヶ月もこんな状態なので ライディック技術研究所で Drシナジーの適量を測定をしてもらう事に

なんと びっくりface08 Drシナジーの適量が 120cc
私のアレルギー体験  私のアレルギー体験 
    6月11日 15:40 撮影

早速 飲んでみました・・・すると なんと 1時間後 見事に引いて来たik_72
私のアレルギー体験  私のアレルギー体験 
    6月11日 16:55 撮影

Drシナジーの 適量のすごさを実感icon22

でも この状態が何時間続くかは まだわかりません

また 経過報告をしますね            


Posted by おかちゃん at 00:03│Comments(8)アレルギー
この記事へのコメント
目といい、じんましんといい最近はかなりお疲れの様子ですね。おかちゃんちに行ったとき腕の赤みが気になってたんですがアレもそうやたんですか?体が疲れたりストレスが蓄まると免疫力も低下するので気を付けてくださいよ。次はヘルペスが出た…なんて投稿は勘弁です(;^_^A 
じんましん、アレルギー性の物もあるので調べる価値はあると思うな☆
Posted by めぐちゃん at 2008年06月12日 00:26
原因のさだかでない、蕁麻疹は不安ですね〜季節的な外的要因なのか、疲れ等の内的な要因なのか…
ただ、その蕁麻疹は何かのお知らせなので、こんなのでちゃって!と怒らず、何かを教えてくれてるのね、ありがとうと感謝をこめて優しく撫でてあげると、きっと早くひいてくれると思います。

宗教家ではありませんが、酵素風呂のオーナーが自分の体にいつも感謝!と教えてくれます
Posted by おっけちゃん at 2008年06月12日 10:31
めぐみちゃん
 ありがとうネ! 赤くなってたのに気がついてくれてたんだぁ
 少し お疲れなのかなぁ
 身体的には しんどいって感じじゃなんだけどね
 気をつけますね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月12日 18:01
おっけちゃん
  貴女のおっしゃる通り 何かのお知らせって思っています
  病気ってそうなんですよね 気づきなんですよね
  私もあまり気にしていないのですが・・・
  生活習慣を考え直すきっかけだと思っています

  これもいい体験だと思っているんですよ
  仕事柄 お肌の弱い方、アトピー肌の方、アレルギー体質の方等
  今までにも何人も体験していますが その方達のお肌を通じてしか
  わからなかったことが 今回は自分で体験することで
  気持ちがわかるから 生きたアドバイスが出来ると思っています
  
  それと同時に 今まで実際に良くなってるのを 見てるので
  心配はしていないんですよ
  
  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月12日 18:15
具合どないですか?メトリック水は効いてますか?

Drなんちゃらってなんでしょか・・
Posted by どん at 2008年06月12日 23:16
どんちゃん
  ありがとうございます
  随分 ましな気がします
  
  メトリック風呂に入ると かゆみが違うよ
  入ってると 気持ちいいよ

  Drシナジーって 飲用水だけど
  自分力を高めてくれるの
  いつもは10cc飲んでたんだけど 今は120cc必要なんだ

  アレルギー、アトピーって遺伝子に組み込まれているから
  体からなくなることはないの
  自分の力が高いと そのアレルギー、アトピーに勝ってるから
  症状が出ないのよね 
  自分力が低下していると 症状として出るんです

  薬は症状を抑えるからすぐに引いていくけど
  無くなったわけじゃないし 薬の副作用が怖いから 飲んでないの
  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月13日 00:30
アレルギー・・・困ったもんんですね。

今は、誰彼無しに、アレルギーばやりですからね。

しかし、それぞれに色々と工夫をなさっているんですね。
Posted by サンマルクンサンマルクン at 2008年06月13日 18:49
サンメルクンさん
  アレルギー、アトピーの人は 多いですよね
  ストレス社会の 影響かな?
 
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月13日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。