ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年05月30日

イグサパン

イグサパン  
  小麦粉等の値上がりでface08

  ik_22パンも軒並み 値上がりしてきたface07

  家庭を預かる主婦としては

  やりくりに頭が痛いicon09

  そこで 久々に登場しましたicon22

  パン焼き器

  焼きたてパンの いい香りで

  目覚めるって いいなぁicon14・・・とface05

 何年か前に購入し 使っていたんですが この所、1年位 ご無沙汰していたのが復活ik_96

 今朝は 食物繊維タップリ、活性酸素除去機能も備え、腸内環境も整えてくれると言うik_53

 イグサ青汁の粉末を入れて焼きました  

 焼きたてパンのいい香りicon06  バラのジャムを付けて おいしかったface05

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 16:02│Comments(15)食べ物
この記事へのコメント
あ、これだ。
イグサやらバラのジャムやら食べたことないものばっかだわー
ホームベーカリーかな?私も最近ご無沙汰です。
買った当時は、かなり使ったよ~
Posted by すみれ at 2008年05月30日 18:28
すみれさん
  そう ホームベーカリーで~す
  これで 食パン専門で~す
  タイマーしとけば 楽チンだしね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月30日 20:32
私もホームベーカリーにときめいてるんですが、場所が…ないので。でも焼きたてパン食べたいなあ〜前に電子レンジで簡単パン!っての作ったけど、結構美味しかったし…
Posted by おっけちゃん at 2008年05月30日 23:31
これは!きっと、美味しいでしょうね。しかし、自家製のパンなんて

憧れてしまいますね(^^♪

原油の高騰が酷く色々な商品に影響がでてますね。

でも、こんな影響はいいなぁ~
Posted by サンマルクンサンマルクン at 2008年05月30日 23:40
おっけちゃん 
  焼きたてパンの あのい~い におい たまらんよなぁ
  ほ~ら ますます 欲しくなってきた~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月31日 10:39
サンマルクンさん
 男性も憧れるようですね
 娘の婿殿も 言ってました
 
 パン焼き機があると 分量を量って入れるだけ
 簡単なんですよ
 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月31日 10:42
いですね
パン焼き機あれば
いろいろ変わった
パンが作れますね

御餅も出来ますしね

作りたてはいっそう
美味しいですね
Posted by milkmilk at 2008年05月31日 11:34
milkさん
 便利です 焼きたての香りが たまりませ~ん
 
 うちは クルミ入りのが多いですが
 人参やほうれん草、かぼちゃを入れたり
 ゴマ入りのフランスパンが 皮がバリッとしておいしいです
 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月31日 16:24
うちもかれこれ10年間、毎日ホームベーカリーで焼いています。
プレーンも良いけど、クルミ、レーズン、はと麦きな粉、紫芋粉、青のり、すりごま、いろんなものをとっかえひっかえ入れてやきます。
特に焼き上がる30分くらい前からが何とも良い香りしますよね。
市販の食パンも買うときありますが、ホームベーカリーパンには勝てないです。
Posted by ぺこ at 2008年06月01日 02:22
いぐさパンおいしそうやぁ)^o^(

私もかれこれ3年ほど眠らせてるパン焼き器・・

まだ使えるかなぁ〜
Posted by どん at 2008年06月01日 11:42
ぺこちゃん
 はと麦きな粉、紫芋粉って売ってるんですかぁ?
 そうですね あの何とも言えない甘~い 香りには 勝てないですよね
 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月01日 22:25
どんちゃん
  イグサの香りがしておいしいし 健康的だよ
  パン焼き器 使えると思うから つかちゃってよ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月01日 22:36
いぐさって食べられるんですねぇ(*_*)
知りませんでした。
これから食糧難になったらなんでも食べて逞しく生きていかなあかんもんなぁ。勉強になりました。
Posted by のりすけ at 2008年06月02日 14:09
のりすけさん
  そう食べられるんです
  なかなか優れもんで 何年か前に「はなまるマーケット」でも
  取り上げられたんですって
  牛乳で溶いたり 鍋料理に入れたり 結構なんでもいけるんですよ
  便秘の人にもいいよ

  飲みやすいから 飲みにおいで ごちそうするよ~

  でも 決して 畳をかじらないように・・・(笑)
  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月02日 22:21
戦国時代は、芋のつるを畳表にしてて、兵糧攻めにあったときにそれを食べていたとか・・・いなかったとか・・・あれ?・・・自信ない~。
おんなじ植物だもんなぁ。
今度から、畳を見たら食べ物なんだと意識しそうで・・・(笑)
Posted by のりすけ at 2008年06月03日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。