ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年05月22日

移り気

移り気  
  久しぶりに買った 小枝ちゃん

 小枝の個包装の袋に 
 
 いくつかの お花とik_48

 その説明、花言葉が

 書かれています

 写真の種類があったよface01

 写真の左から

  どんぐり、ハス、イチョウ、ガーベラ、ヒマワリ、アジサイ、

  カエデ、つくし、チューリップ、ツバキ、そして小枝・・・ どの花がお好きik_19  

  この中から 選ぶのは難しいけどface09  

  あえて選ぶなら 私は アジサイ かなik_19

  花言葉は 「移り気」  当たってるような そうでないようなik_85

  もっと可愛い花があると楽しいのにface07

  もうすぐ あじさいがきれいに咲いてきますね・・・と同時に ジメジメした icon03いやな梅雨の季節

  沖縄はもう入梅するような感じですが

  梅雨になると 水遣りicon10は助かるんですがface02

  やっぱり 爽やかに icon01晴れた日が好きicon06

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ランチィ~♪
冷酒
本日の収穫なり~
まぐろ
浄化かなぁ?
ジェノベーゼ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ランチィ~♪ (2015-08-24 19:07)
 冷酒 (2015-08-22 19:43)
 本日の収穫なり~ (2015-08-18 21:42)
 まぐろ (2015-08-17 18:35)
 浄化かなぁ? (2015-08-13 21:26)
 ジェノベーゼ (2015-07-24 13:27)

Posted by おかちゃん at 22:24│Comments(11)食べ物
この記事へのコメント
じめじめとした梅雨に色鮮やかな紫陽花達を見てると心が癒されます。
(*´艸`*)


去年ゎあまり花がつかなかったのですが、今年ゎ何とか何種類かの鉢それぞれに花目がついてきました
Posted by 優香 at 2008年05月22日 22:40
私は「つくし」
つくしって子供の頃に見た気がするけど
今は見かけないなぁー 子供達に教えてあげたいなぁ
Posted by すみれ at 2008年05月22日 22:59
先日紹介したカフェ
布土器さんは紫陽花がきれいです
雨の日なんかしっとりとした時間が過ごせます

おかちゃんの紫陽花もきれいに咲くでしょうね…
Posted by milkmilk at 2008年05月22日 23:10
先日紹介したカフェ
布土器さんは紫陽花がきれいです
雨の日なんかしっとりとした時間が過ごせます

おかちゃんの紫陽花もきれいに咲くでしょうね…
Posted by milkmilk at 2008年05月22日 23:10
間もなく、走り梅雨が・・・・そして本格の梅雨に・・・・

雨の日に、似合うお花はやはり「アジサイ」ですか?

それぞれの花に似合うお天気ってありそうですね。

でも、青空が似合う花の方が多いような気がしますね。
Posted by サンマルクンサンマルクン at 2008年05月22日 23:12
優香さんへ
  アジサイは雨に良く似合うよね
  雨が降って 憂鬱な時に 癒されますよね
  今年は楽しみですねぇ
  咲いたら UPしてね
  って 言うか 優香さんちの庭もいっぱい花がありそうなんで
   見たいなぁ  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月23日 00:45
すみれさんへ
  つくしですかぁ 花言葉は・・・向上心
  ケーキ、パン作りを さらに 研究しますかぁ

  そうやね 最近この辺では 見かけないね
  田舎にはまだ あったけどなぁ



  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月23日 00:51
milkさんへ
  雨の日に 布土器さんに 行くといいですね 
  我家には アジサイは今年知人2人から
  それぞれいただいた 柏葉アジサイだけなんですよ
  咲きかけて来たんで 楽しみです
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月23日 00:56
サンマルクンさんへ
  アジサイは雨によく似合いますねぇ
  雨には 花ショウブや睡蓮が似合う気がします

  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月23日 01:04
イチョウ ですかね。。。(笑)

いい思い出と臭い思い出があるので TT

小枝かぁ~。 最近 食べてないなぁ。
僕は最近 ピノ ばっか食してますよ。。TT
Posted by シゲ2代目シゲ2代目 at 2008年05月23日 12:32
シゲ2代目さんへ
  えっ~と  イチョウねぇ・・・
  銀杏ができ・・・街路樹に最適・・・って説明しかないわぁ
  花言葉は書いてないの(ゴメンね)

  ピノも美味しいよね 小さいから チョット欲しい時には いいよね
  
  
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月23日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。