ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ( こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん3」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします
おたよりはこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年04月15日

花の文化園

  
     お友達14人で 行って来ました ik_34ik_95

花の文化園 花の文化園 花の文化園 

  植木鉢で作った かわいい人形達 鯨のトピアリーも

花の文化園 花の文化園 花の文化園
                 鯨のタピオリー

花の文化園  花の文化園 

 14人分のお弁当も準備していただいてicon28
花の文化園 花の文化園

      原種のチューリップ
花の文化園 花の文化園

 パッシフロラ・アラタ        珍しいフリージャー
花の文化園 花の文化園 花の文化園

 フルルちゃん
花の文化園 


このコーナーは 一般の方が自分で作って 
来週の日曜日にコンテストがあるそうです
花の文化園 花の文化園 花の文化園
 「野にいます」  「あれ!どこか似ているぞ」  「なごみの花」
  各自がそれぞれ テーマを決めているようです


花の文化園    花の文化園
                ミルクサンレモクイーン


花の文化園 
 もちろん お土産も忘れませんik_24

 これからは クレマチス、バラ、牡丹、アジサイと

 色んなお花を楽しめますよface02

 幹事さんお疲れ様でしたik_72  楽しかったよface05
              



同じカテゴリー()の記事画像
今日の庭
雨上がり
ブリザーブドフラワー作品展
ドクダミ茶
ビンゴゲーム~♪
市民の集いの丘公園~四軒目へ
同じカテゴリー()の記事
 今日の庭 (2015-08-21 15:59)
 雨上がり (2015-08-17 10:52)
 ブリザーブドフラワー作品展 (2015-07-14 15:11)
 ドクダミ茶 (2015-06-02 20:13)
 ビンゴゲーム~♪ (2015-05-28 09:32)
 市民の集いの丘公園~四軒目へ (2015-05-28 09:23)

Posted by おかちゃん at 21:19│Comments(15)
この記事へのコメント
花の文化園
だんだん大きくなってきますね
昔は来訪者も少なく
駐車場もあんなに大きくなかったのですが…

この季節、いろいろな花もあって
おかちゃん楽しかったですね。
あの近所に、勾玉創る体験のできる
資料館もありますね。
Posted by milkmilk at 2008年04月15日 22:24
milkさんへ
そうですか 知りませんでした
所で ミルクサンレモクイーン って花は
先日milkさんが コメリで買って名前がわからなかった花じゃないですか?
よく似ていると思って 売店で見つけたので写したんですが・・・
ちょっと違う気もしますが・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月15日 23:02
すっ、すみません(^^ゞ 花の文化園とは何処にあるんですか?

「きび団子」のお土産ということは?・・
Posted by サンマルクン at 2008年04月15日 23:54
サンマルクンさんへ
いえいえ 岡山じゃあ~りません
河内長野ですよ~ 河内長野市高向
大阪府立です
家からだと 高速を使わなくても 1時間位で行けるから いい場所ですよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月16日 00:08
河内長野にこんなに楽しそうな所があるんですね!
あたしの姉が住むところで、PLの花火などの時にはでかけますが・・・知らなかった・・・
春爛漫となり、お花も咲き誇りきれいな季節になりましたね。
私もチョコットだけ玄関にお花を植えました。
Posted by asuka at 2008年04月16日 00:25
懐かしいです〜♪

富田林にある園芸の専門学校に行っていたので、ここにはよく実習にきてました(*^_^*)

もうすぐあじさいもきれいですね(´∪`*)
Posted by みつ at 2008年04月16日 05:48
こんな近くにこんな可愛いところがあるのですね
(*´艸`*)行ってみたいです
Posted by 明日香 at 2008年04月16日 08:10
良かった?岡山ですか?なんてコメントを書き込んでいたのですが・・・消しました(笑)

河内長野ですか・・以前、「こっか園」と言ったところがあったように聞きましたが、そこではないのですね?

それにしても、お花好きには、堪えられないところですね。

先日、新聞等にオープンガーデンのことが、大きく掲載されてましたね。
Posted by サンマルクン at 2008年04月16日 13:36
asukaさんへ
おすすめの場所ですよ~

お庭に何を植えたんですかぁ~
オープンガーデン・・・5月もありますので
お近くのお宅にでもどうぞ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月16日 17:30
サンマルククンさんへ
国華園は園芸店で秋には 日本菊花展が有名ですが 和泉市と貝塚市にありますがそことは 違います

ここは 色んな お花を 見て楽しむ所です
(売店もありますが)
是非 行ってみてください
ネットで「花の文化園」でわかると思います

オープンガーデン・・・主人が広報担当で毎年 各新聞者、放送関係に依頼に行きます
テレビ和歌山にも 生出演するそうです

昨年は 和歌山放送のラジオカーに一緒に乗り込んで 何軒かのお宅の庭の紹介をしました 我家にもラジオカーが来ました
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月16日 17:40
みつさんへ
コメントありがとうございます

じゃあ プロですね
ガーデニング やってるんですかぁ
色々教えてくださいね

私は 「オープンガーデンわかやま」に参加していて 先週オープンガーデンを したんですよ~
また 良かったら お花 見に来てくださ~い
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月16日 17:43
明日香さんへ
おすすめよ~

これからだったら いつ行っても お花が咲いてるんじゃないかな

一緒に行きましょか
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月16日 17:47
とある花屋で働いています(*^_^*)


オープンガーデンお疲れさまでした…♪♪行きたかったんですが、今の季節土日仕事で…(>_<。)

5月の方もされるんですか?

マップをみながら、行った気になっています…(笑)
Posted by みつ at 2008年04月16日 21:47
おかちゃんミルクサンレモクイーン
ありがとう
わざわざ写真撮ってくれたんですね。

検索して調べたのですが
コメリで買った、謎の花とは
違いました

なんだか皆さんに
お世話になりっぱなしですが
またコメリに行ったとき
訊いてきますね
ホントにありがとう。
Posted by milkmilk at 2008年04月16日 21:52
みつさんへ
そうですよねぇ
今は 植え変え時ですもんね

オープンガーデンは 今年は5月には
しないんですぅ
今までしていたのですが 我家はバラが少ないので 5月にすると ビオラ等もうダメなのを 今から植え替えないとダメなんで 大変なんですよ~ 

じゃあマップも見ていただいてるんですね
我家はマップの14番です

オープンガーデン以外にでも 大丈夫ですのでお越し下さいね

昨日も今日も10人位 来てくれました
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月16日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。